ソウルの屋台風に

ソウルの屋台風に晩ご飯。a0223786_1249429.jpg
まずはオジンオポックム(イカの激辛炒め)。ナッチポックムというタコの辛み炒めのイカ版ですね。
ゲソをコチュジャンとヤンニョンで炒めたものですけど、なかなかイケます。そうめんも一緒に添えて、和えながら食べるとさらに本場風ですね。

a0223786_12573831.jpg
こちらはトッポギ。見た目も味もおとなしすぎました。ソウルのフードコートで4〜5分待つとすぐ出てくるおばちゃんの作った、ラーメンとトッポギのミックス、ラッポギをイメージしたんですけど、あのジャンクさがね〜。逆に作るのむずかしい。

とはいえ、メッチュ(ビール)を飲むペースはあがり続け、
次はケランチム。
a0223786_1322814.jpg

大好きな卵料理は作るのも俄然丁寧なワタシ。このケランチムはうまく膨らむ様に作るのに何度も失敗して試行錯誤したので、今ではこのように見事に膨らみ切ったのが出来る様になりました。作り方はこちらCpicon チーズ入り♡韓国風♪茶碗蒸し♪ケランチム by ドミニクニック

さてさて、このあたりから、ソジュ(韓国焼酎)スタート。


あとは、うちのオリジナル、焼きキンパプ。あまったキンパプをフライパンで焼いたら思いのほかおいしかったので、今では定番です。a0223786_137924.jpg











そして忘れちゃならない、今宵の宴のお供!ミッキムチ!マシッソヨ。よろしければ、mickimchi.com まで。(最近我ながら宣伝多いなあ。)


a0223786_1391145.jpg

by mickimchi | 2011-11-22 13:20 | あれこれおつまみ | Comments(2)
Commented by mylifestyle-n at 2011-11-24 23:20
mickimchiさん、こんばんは♪
先日からコメントありがとうございました。
遅ればせながら、お邪魔させていただきました^^

美味しそうなお料理に、すっかり目がハートです。
特にケランチム、タマゴがツヤツヤで綺麗〜!
しかもこの「こんもり具合」がすごい!
(作り方を拝見して、なるほど〜!と思いました。)
お料理も得意なmickimchiさん、尊敬です♪

リンクもありがとうございます♪
私もリンクさせていただきますね。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by mickimchi at 2011-11-25 14:50
うわぁ〜、ありがとうございます。
わたしの大好きなブログを書いてらっしゃる方からコメントいただき、感激です。
キムチ屋さん通販をやるようになってからブログを初めたばかりで、いままで好きなブロガーさんの記事にコメント書く事さえなぜか思い浮かばなかったんで...。こちらこそどうぞよろしくお願いします。


<< 弘大(ホンデ)のトッポギ屋さん... たのしい市場巡り >>