人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市庁(シチョン)の濃厚スンドゥブチゲ屋さん「チョンウォンスンドゥブ」

ここのスンドゥブチゲは、スープがとっても濃厚。
市庁(シチョン)の濃厚スンドゥブチゲ屋さん「チョンウォンスンドゥブ」_a0223786_10553856.jpg

熱々のスープにトロトロのとお豆腐ところころのお肉が入って、グツグツの段階で運ばれてきます。
そこに卵を落として、
市庁(シチョン)の濃厚スンドゥブチゲ屋さん「チョンウォンスンドゥブ」_a0223786_1128234.jpg
市庁(シチョン)の濃厚スンドゥブチゲ屋さん「チョンウォンスンドゥブ」_a0223786_11314952.jpg

ご飯を器に盛って、のりと豆もやしのナムルをのっけて、スンドゥブチゲを少しずつかけつつ食べると、ピリッと辛いコクのあるスープご飯にお箸、いやいやスッカラが止まりません。
平日のお昼に行ったら、近くのビジネスマンでお店は大忙し。
ワッサワッサした店内で、私たちだけがソジュでコンペー!
しばらくぶりに行ったら、扉のあたりがきれいになってました。
牡蠣入りバージョンを食べた友達も、おいしいと言ってました。市庁(シチョン)の濃厚スンドゥブチゲ屋さん「チョンウォンスンドゥブ」_a0223786_16301848.jpg














チョンウォンスンドゥプ
Tel:02-755-7139
住所:ソウル市中区西小門洞120-12
休日;日祝日、元旦、旧正月、秋夕
営業時間:10:00~22:00 土曜は~20:00

市庁(シチョン)の濃厚スンドゥブチゲ屋さん「チョンウォンスンドゥブ」_a0223786_17162278.jpg
by mickimchi | 2012-02-18 17:21 | 韓国のおいしい所 | Comments(2)
Commented by favori-jiyugaoka at 2012-02-19 16:12
こんにちは(^^)/

や~~~。美味しそうですね・・・
グツグツが伝わります。
ごはんと一緒に食べたら美味しいですもんね~。
牡蠣入りバージョンが気になります。
今、調べたらメトロホテルの隣にありますね。
な~~~んだ、そこなら行きました。
市庁にもあるんですね。
外国人の名前、お店の名前、覚えれません(>_<)



Commented by mickimchi at 2012-02-20 13:47
こんにちは。
そうなんですよね。
私もこの記事書くまでここは「シチョンスンドゥプ」という名前の店だとすっかり思い込んでました。
何回か行ったのに...



<< ソウル風に、ハサミチョキチョキ... (マイ)ブームの予感、キムチチム >>