おうちでマッコリバー。おつまみサムギョプサルで一杯やろう!

a0223786_18474070.jpg

サムギョプサル、すっかり人気者になりました。
でも、おうちでやるとテーブルに油が飛んだり、においプンプンになったりとなかなかうまくいかない...
ということで思いつきました。
呑ん兵衛様用、おつまみサムギョプサル。
つけだれに漬けたおいしい豚バラブロック肉を、一口大のちょっと厚切りに切ってオーブンで焼いただけなんですけど、たっぷり葉野菜にのっけてキムチと食べるとうんまいです。
詳しい作り方はこちら→Cpicon 韓国風♪豚焼肉♪おつまみ♡サムギョプサル by ドミニクニック
漬け汁はワインを入れたりなさっても。わりと冒険しても結構いけます。

a0223786_1925586.jpg

ね、100円ショップで買った網にのっけてテーブルに持っていくと、余分な油が切れて軽い口当たり。


あとは、キムチと海苔、チャンジャの3色のひとくち韓国おにぎりを用意して...
a0223786_19301273.jpg



いつになく、準備万端なのはなぜか?
なぜなら〜
これで、料理人も腰を落ち着けてマッコリ飲むぞ〜となるわけです。a0223786_19564096.jpg
by mickimchi | 2012-03-07 20:02 | 豚肉がメイン(韓流) | Comments(2)
Commented by angerika9 at 2012-03-07 22:27
こんばんは~。サムギョプサルおいしそう!そして生マッコリもいいですよね。ついつい飲みすぎてしまいます。週末の晩酌に私も挑戦しようかしら~。
Commented by mickimchi at 2012-03-08 12:56
angerikaさん、
生マッコリ、はまりますよね。
ところで、ドゥグンドゥグン観てますよ〜。
このところ号泣系かドロドロ系ばかり観てたんで、ひさびさ大笑いできてうれしいです。


<< ソウルの郊外でキムチ作りに遭遇 江南の、おしゃれじゃないけどお... >>