人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三清洞で、カンジャンケジャン定食。醤油漬けのカニの身が口の中でとろけます。

前から行ってみようと思ってたのに行けずにいた、カンジャンケジャンの名店、「クンキワチプ」。
何度も店の前は通っていたんですが、今回行ってきました。
三清洞で、カンジャンケジャン定食。醤油漬けのカニの身が口の中でとろけます。_a0223786_14115631.jpg

お店に入るとわりかしカジュアルな感じ。
もちろん、お目当ての生蟹のしょうゆ漬け、カンジャンケジャンの定食に。

まず、アミューズ(と言っていいのか...)で出てきた一口サイズの黒ごまのお粥。

三清洞で、カンジャンケジャン定食。醤油漬けのカニの身が口の中でとろけます。_a0223786_1493336.jpg


薄味ですが滋養深くていいお味。
これで今日のランチのセレクトは当たり!と思いました。


三清洞で、カンジャンケジャン定食。醤油漬けのカニの身が口の中でとろけます。_a0223786_1453540.jpg



そして運ばれてきました。
カンジャンケジャンとおいしそうなバンチャンの数々。

三清洞で、カンジャンケジャン定食。醤油漬けのカニの身が口の中でとろけます。_a0223786_14151245.jpg

カニも思ったより大きくてニッコリ。 
口に入れるとカニの身がとろけてニッコリ。
カニを漬けてある自家製のおしょうゆがおいしくてニッコリです。

それからは、カニにかぶりついたり、漬けしょうゆをご飯にかけたり、身を食べたあとのカニの甲羅にご飯を入れてカニの味噌と和えながら食べたり、もう無言。

思わずご飯をおかわりしてカニの足にチューチュー吸い付いちゃいました。

まあ、ソジュも飲みましたけどね。昼から。
次は「チンミシクタン」に行きたいな。

三清洞で、カンジャンケジャン定食。醤油漬けのカニの身が口の中でとろけます。_a0223786_14222512.jpg




安国駅からすぐ。
ホテルから予約を入れてもらって行ったらいいと思います。



お値段は時価ですからビビリそうですが、カンジャンケジャン定食でひとり40,000~50,000ウォンくらい。
量はいい意味であんまり多すぎないです。
ふたりで一人分注文しようとして、二人分じゃなきゃ無理と言われて「多すぎると困る〜。」と嘆いていた日本人の女性2名、あっという間にペロリ完食して帰っていきました。

三清洞で、カンジャンケジャン定食。醤油漬けのカニの身が口の中でとろけます。_a0223786_14352640.jpg




クンキワチプ
住所 鐘路区昭格洞122-3
電話 02-722-9024
営業時間 11:30~15:00、17:00~21:30
休日 旧正月、秋夕の連休
by mickimchi | 2012-03-22 15:01 | 韓国のおいしい所 | Comments(4)
Commented by favori-jiyugaoka at 2012-03-23 15:24
こんにちは。

ここはケジャンが有名ですか?連れていってもらいましたが・・・
ケジャンは好きではないと言うと、じゃ、カルビチムにしよう!と・・・・・

日本の蟹は好きなのですが・・・
ケジャンは好んで頂きません。
バンチャンがほぼ同じみたいです!
真鍮の食器等がステキでした。
カルビチムも美味しかったです。肉の繊維が挟まりましたが(笑)

Commented by mickimchi at 2012-03-23 18:43
>ヒジュさん、こんばんわ。
三清洞はヒジュさんのお庭みたいなものですものね。
いろいろおいしいところご存知なんでしょうね。たくさんありますもんね。うらやましいです。

キムチ食材の買い出しの旅でしたが、1日は三清洞と城北洞をうろうろとし、のんびりできました。
ステキですよね〜。ソウルで一番好きな場所です。
(なんて、麻浦あたりでテジカルビ食べてるのも好きなんですが...)

あとは、市場で唐辛子にまみれてました。
あれ、挽いてもらうときものすごくクシャミが出てまあ、大変な思いをしましたです。



Commented by mrs-jasmine2 at 2012-03-26 00:21
こんばんは♪
さっそく教えていただいてありがとうございます!!
あまりのタイミングのよさにびっくり。
こちらのお店チェックしました。ばっちりです♪
ありがとうございます。^^

なにしろ初めての韓国なので、とても楽しみです。^^
日本では韓国料理が大好きでよく食べに行くのですが、
本場の味をいただけるなんて今から興奮しています。^^

2泊3日の弾丸トラベルなので、ハードスケジュールになりそうです。^^
他にも韓国情報、mickimchiさんのブログでチェックさせてもらってます♪
Commented by mickimchi at 2012-03-26 13:53
 >mrs-jasmine2さん、
いえいえ、なんだか行って良かったお店を好き勝手に書いてるだけで...
もっともっと、いろいろ美味しい情報を書いてらっしゃる韓国ブロガーさんがたーくさんいらっしゃりますよ。

それより、ジャスミンさんのそのたぐいまれなる、味覚と臭覚とインスピレーションで、おいしいお店を嗅ぎ付けて行ってらして下さいね。

でも、ああ、あそこも行ってみたかった、ここも今回行けなかったなどと言って、何度も行きたくなるのが韓国ですから、そう思いながら楽しんで来て下さいね。



<< キムチヤンニョンで、キムチのポ... おうちでマッコリバー、パート2... >>