人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの広蔵市場(クァンジャンシジャン)、買ったものは?

大好きな広蔵市場(クァンジャンシジャン)。久しぶりに行ってきました。
久しぶりの広蔵市場(クァンジャンシジャン)、買ったものは?_a0223786_1414857.jpg

北2門から続く屋台通りには、驚くほどの数の屋台が並んでるというか、というかひしめきあってます。
ぜんぜん、カメラのアングルとか考えず、バシャバシャ撮っても360度こんな感じ。

久しぶりの広蔵市場(クァンジャンシジャン)、買ったものは?_a0223786_14143222.jpg













言わずと知れた「食べ物横丁」です。

久しぶりの広蔵市場(クァンジャンシジャン)、買ったものは?_a0223786_14162045.jpg
久しぶりの広蔵市場(クァンジャンシジャン)、買ったものは?_a0223786_14163593.jpg


ピンデトック(緑豆のチヂミ)、オデン、スンデ、ポリパプ、キンパッ、手打ちのカルグクス、
何食べます?

韓国語がわからなくても、女性ひとりでも屋台の前の長椅子に腰掛けて食べたいものを指差すとお店のアジュンマがあっという間に出してくれます。
日本人には、「メッチュ?」と聞いてきます。
日本人のビール好きをよ〜くご存知。

はじめてソウルに来た際、到着その日にここに来たときは、ここのあまりにすごい熱気と人々が発するエネルギー、並んでいるありとあらゆる食べ物、その全てのパワーにただ口をアングリ。
それ以来何度来てもおもしろい。
パワーをもらいにくるパワースポットかな。(意味が違う...)

あれ?麻薬キンパッのせいかな、以前より細巻きキンパッを売っているお店が多い。
それに、日本人ガールズの座っている(かっこいいです。)お店も多くなったみたい。

ピンデトックをちょこっとつまみ食いさせてもらいつつ、今回ここで買ったのが、これ。
マッコリのアルミのぐい飲み。
ハハッ、どこまで呑むつもりなんかいっ。

久しぶりの広蔵市場(クァンジャンシジャン)、買ったものは?_a0223786_163784.jpg

広蔵市場(クァンジャンシジャン)
鐘路5街(チョンノオーガ)駅下車。
日曜、旧正月、秋夕の連休(お店によってあいているところも。)
by mickimchi | 2012-03-31 16:16 | 韓国で出会ったもの、事柄 | Comments(2)
Commented by bookandhope野口 at 2012-04-02 11:35 x
こんにちは。

わあ、すごい熱気ですね〜
湯気も美味しさ伝えてくれています^^

これ、マッコリのぐい飲みなんですか?
初めて見ました。ラーメンのお鍋かと思っちゃいました。

それにしても、なめらかなきれいな作りですね〜
このとっての微妙な長さも好きです。
全然、飲めないんですけど(笑)欲しいです。

キムチヤンニョン、すごくすごく気になります!!
万能調味料なんですね。今からじっくり見させていただきます。
Commented by mickimchi at 2012-04-03 12:35
こんにちは〜。

ほんとは、あの韓国のラーメン用のアルミ鍋やらマッコリ入れるやかんやら、フタしてシェイクするアルミのお弁当箱なんかも欲しいんですけど。

すでに、住んでる小さな家が、もうまるで韓国の市場みたいな状態になりつつあって。
住み始めた頃は、スタイリッシュな雰囲気のインテリアにしようなどと思っていたんですが、もう程遠い事になっております。




<< 仁寺洞でmickimchi.c... キムチヤンニョンで、キムチのポ... >>