網焼きプルコギと2色のチヂミ、えごまのスジェビの大満足定食。        狎鴎亭のチャンサラン

a0223786_1159458.jpg

アックジョンで食べたおいしいランチ。
単品もそれぞれおいしいという事ですが、初めてなのでいろいろ食べられる2人分のセットを頼みました。
まずおいしそうなミッパンチャンが出てきます。
a0223786_1244759.jpg

暑い時期だったので、ムクサバル(どんぐり粉でできた寒天みたいなもの)もさっぱりおいしい。

ちょこちょこパンチャンをつまんでいると、いいタイミングで
a0223786_12925.jpg
キムチとニラのニ色のチヂミを持ってきてくれました。
うす〜く焼いた生地がパリッパリです。
キムチの味もニラの味も濃すぎずマイルド。

次に出てきたのはパサップルコギ。
a0223786_12121077.jpg

たたいた牛肉を薄くのばして網焼きしたのかな。
油が落ちてさっぱりしているのにジューシーです。
こちらの味付けも控えめです。

だんだんお腹がいっぱいになってきましたよ。
あと、何が出てくるんだっけ?
あっ、えごまのスジェビ!
a0223786_12262226.jpg

ちいさなトッペギでアツアツで登場です。
一口食べると、うんまっ。
もっちもちのスジェビ(韓国風すいとん)を濃厚な味のエゴマスープたっぷりで食べます。
まるで、クリームソースのニョッキみたいです。

あら〜、石鍋ご飯まで。テンジャンチゲ付きです。
a0223786_12323847.jpg

ちっちゃなちっちゃな石鍋で炊いてある、かぼちゃやナツメの入った雑穀炊き込みご飯。

大満足、大満腹のランチでした。
とはいえ野菜がいっぱいのやさしい味のお料理ばかりでしたので、心地よい満腹感という感じ。

特別高級素材を使った料理や、びっくりするものが出てくるわけではないんですが、料理する人のセンスを暖かみを感じるとってもいいお店でした。


お客さんは、おひとりでパサップルコギ定食を食べてらしたおじさん、単品でいろいろ頼んでいた仲良し女性のグループ、英語も聞こえてきましたので外国人かな?
あっ、私も外国人か。

席ごとにちいさい衝立てがありましたので、のんびりお一人様もいいかも。


チャンサラン
a0223786_17292459.jpg















住所:ソウル市江南新沙洞624−47
Tel:02−546−9994
営業時間:11:30〜21:00
休日:旧正月、秋夕

アックジョンから歩いて10分ちょっとくらいかな。
雨が降ってきたのでタクシーで行ってしまいました。
by mickimchi | 2012-07-28 17:54 | 韓国のおいしい所 | Comments(4)
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-07-30 17:47
こんにちは。^^
4月の旅行でアックジョン行きました!ミョンドンエリアよりも江南エリアの方が個人的には好きだな~って感じでした。
チヂミ大好きなんです!そういえば韓国でチヂミ食べなかったかも…。^^;
どのお料理もとてもおいしそうですね。
料理する人のセンスを暖かみを感じるとってもいいお店でした、とのことで、さらにさらに行きたくなってしまいました。
次回のためのリストに保存ですね。^^
Commented by mickimchi at 2012-07-31 11:23
jasmineさん、こんにちは。
アックジョンも行らっしゃったんですね。

普段はソウルでは地元のオジさん度90パーセント以上みたいな食堂ばかり行くのが好きなのですが、アックジョン界隈もおいしいお店がたくさんあって、行きたい所があり過ぎって感じです。

こちらのお店も、韓国版ほっこりメニューがいろいろ出てくる、ただちょこっとお料理にエッジが効いてるいいところでしたよ。

Commented by favori-jiyugaoka at 2012-08-01 12:47
こんにちは。

どれも美味しそうですね~。
キムチとにらのチヂミも気になるし、パサップルコギも食べてみたい。
えごまのスジェビは初めてです。
スジェビ、大好きですが、えごまが苦手です・・・どんなお味なのかな?
あと、ムクサバル。どんぐりも×で~す。
どんぐりは、拾うだけで良いです^^

江南エリアに行った時は伺いたいです。
美味しい情報ありがとうございました。

Commented by mickimchi at 2012-08-01 13:20
ヒジュさん、こんにちは。
だんだんヒジュさんの食べ物の好き嫌いがわかってまいりましたよ。
NGが、ケジャンとえごまとどんぐり。フムフム...

かくいう私も、最初えごまの葉を食べたときは、なんじゃこりゃ?って感じで、ごま油と間違えてえごま油買ってしまったときも、あれれ?って感じでした。
それが今はえごまの粉を韓国で買ってくるくらい好きになってしまって。

なんか、 私にとってはゴーヤと同じく食べ慣れると好きになる味なのかもしれませんね。
ゴーヤも初めて沖縄で食べたときは倒れるかと思うほど苦く感じたのに、今生でポリポリ食べてますもん。


<< つめたぁ〜い、冷製パスタ2種。 夏バテ防止に、キムチとぐにゅぐ... >>