人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室内ポジャンマチャ(屋台)で、ソウルっ子気分。鐘路(チョンノ)にできたハンシンポチャ

室内ポジャンマチャ、楽しいですよね。
雨や寒さの心配もないですし、こちらに行った日は、お昼おいしいものたんまり食べ過ぎて、夜はサラッとスカッとしたものがいいなんて気分だったので。
で、チョンノのハンシンポチャ。
室内ポジャンマチャ(屋台)で、ソウルっ子気分。鐘路(チョンノ)にできたハンシンポチャ_a0223786_12572690.jpg

江南にある本店は言わずと知れた超繁盛店。
店の前に入店待ちのイスにズラッと座る若者達の姿が有名だった以前の激込み度はないものの、今だに人気のお店です。
しかし、宿泊先が明洞、東大門、南大門あたりだと江南で飲みまくると(別に飲みまくる必要性はないのですが)帰りが面倒くさい。
と、ハンシンポチャがチョンノに支店を出したようだということで、早速偵察がてら。

ここは、タッパルという鶏の足の激辛炒めが有名なのですが、どうもあの鶏の足のもみじと言う部分がイマイチ苦手です。
ここでダシを取ったスープはおいしいですが。
鶏料理大好き、焼き鳥大好きで、血肝だの背肝だのというもっと物騒なネーミングの部位は大好きなのに...
多分、そういう日本人も多いんでしょうね。
お店に入っても日本人はうちだけみたいでした。
でも、お店のHPを見たら、なんか別のメニューがおいしそうで。
한신포차

四川風鶏の手羽先炒めとか、タコの辛炒め、トマトソースケランマリ、明太鍋、海鮮おこげ、オデンスープ。まだまだいろいろ。
ね、おいしそうでしょ。


ソウルの若者の活気にまぎれて、こちらまでいつもよりおしゃべりする声も、注文するお酒の量もヒートアップしちゃいます。

まず、四川風の手羽先炒めが出てきました。
室内ポジャンマチャ(屋台)で、ソウルっ子気分。鐘路(チョンノ)にできたハンシンポチャ_a0223786_1222283.jpg


指でちょっとつまんで食べられるミニミニサイズの骨付き鶏唐揚げ。
辛さも見た目ほどでなくて、カリッと揚がってておいしいです。
足元にバケツを置いていただいて、骨はそこにポイポイ捨ててきます。
食べ出したら止まらない感じ。

次はアルタンという、タラコ入りのピリ辛スープ。
でも海鮮うどん鍋って感じ。
アツアツで野菜たっぷりおうどん入り。

室内ポジャンマチャ(屋台)で、ソウルっ子気分。鐘路(チョンノ)にできたハンシンポチャ_a0223786_12262149.jpg


室内ポジャンマチャ(屋台)で、ソウルっ子気分。鐘路(チョンノ)にできたハンシンポチャ_a0223786_12284829.jpg

ここ、お料理おいしい。

後で見たら、ここのオーナー、「本家」とか「セマウルシクタン」も経営してるやり手の方のようですね。

まわりを見れば、皆さん食べてます。タッパル。
満員のお客さん、ビニール手袋しながらタッパル食べつつ、飲みつつ、しゃべりつつの光景は壮観です。

男女で来てる人もデートというより、気の置けない友達みたい。
あとは、ビールのソジュ割り(ソメク)をガンガン飲んでる女子飲みの方々。
どこまで強いんだ、酒が...
明日、会社行くの大丈夫か...

男子グループはちょいおとなしめかな?
人間模様ウォッチングも楽しいです。

でもって、酔っぱらいながらチョンノの夜は更けゆく、というわけでした。

室内ポジャンマチャ(屋台)で、ソウルっ子気分。鐘路(チョンノ)にできたハンシンポチャ_a0223786_1259317.jpg

















ハンシンポチャ(チョンノ カンチョルドン店)
住所:ソウル市鐘路区貫鉄洞19−7
Tel:02−735−6656
年中無休
地下鉄1号線チョンガッ駅から徒歩5分
by mickimchi | 2012-08-22 19:30 | 韓国のおいしい所 | Comments(2)
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-08-23 17:04
こんにちは♪
このお店なんだか見覚えがある気がします~!
前を通ったのではないかな??

そういえば、韓国旅行での食事、いわゆる韓国の居酒屋っぽいところに行けなかったのがとても心残りでした。
地元の若者に人気のお店っていいですよね。かなり惹かれます~。^^
Commented by mickimchi at 2012-08-24 09:55
jasmineさん、こんにちは。
チョンノはソウルの中心街ですから、通られたかもしれませんね。

わたしも次にソウルに行ったら、ここへ行きたいなというお店がありすぎて、その資料だけでうちはコピーの山、PCはブックマークでパンパンです。
今度目次でも作ろうかなあ。
なんて、計画立ててる時が一番楽しかったりして...



<< 粉から1時間で作れる!海鮮ピザ... 簡単!真夏の豚キムチ料理 >>