人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カロスキルの大人が行くマッコリバーで、プレミアム焼酎を。

久々にカロスキル。
あんまり自分には似合わないオサレ系のお店へ。
でも、フラッと入りたくなる感じの入り口。
カロスキルの大人が行くマッコリバーで、プレミアム焼酎を。_a0223786_11551693.jpg

店内は、照明を落とした大人風の感じ。
メニューをいただくと、おいしそうなお料理がたくさん。
とりあえず、豚キムチ。
カロスキルの大人が行くマッコリバーで、プレミアム焼酎を。_a0223786_11581823.jpg

おいしい白菜キムチ使ってるからか、味が深いです。
コチュジャンも入れてるな、多分。

あと、思わず頼んだモッツァレラチーズのチヂミ。
カロスキルの大人が行くマッコリバーで、プレミアム焼酎を。_a0223786_1159308.jpg

チヂミが、ミラノピザみたいに端っこまでパリンパリンでおいしいです。
そこにモッツアレラた〜っぷり。


他にも、メニューには骨付きカルビ焼きの柚子風味とか、ポッサム、ヒラメのカルパッチョ、日本式のおにぎりや麺類などなど、魅力的なものがたくさん。
オーナーや料理する方がとってもセンスのある方なんでしょう。

そして、お酒はせっかくすすめていただいた柚子マッコリとかでなく、韓国焼酎「ファヨ」に。
カロスキルの大人が行くマッコリバーで、プレミアム焼酎を。_a0223786_11514485.jpg

あら〜、これ全部飲んだんだっけ。

お客さん達も、ちょっとお姉さんのキャリアウーマン同士とか、会社の若い女性にいいとこ見せようと連れ立って来たおじちゃん達とか、わりと年齢層が上の人々。
しかし、ここは韓国。
全然スカした感じはありません。
こういうお店、日本にあったらいいのになぁ。

久々のカロスキル、実はお店にたどりつくのに迷いまして...
南大門の金物屋さんの場所はだいたい覚えたのに。

たまらず、オープンカフェで働いているアガシ達に道を聞いたらとっても親切に教えて下さいました。
かわいいゴールデンレトリバーの看板犬がいるそのカフェ。
お店の名前を見たら、「自由が丘8丁目」ですって。
私には、「カロスキル8丁目」の方がかっこよく思えますが...

カロスキルの大人が行くマッコリバーで、プレミアム焼酎を。_a0223786_1152464.jpg












ケミチプ
ソウル市江南区新沙洞528−4
Tel:02−541−5955
営業時間:18:00〜2:00
by mickimchi | 2012-10-16 10:44 | 韓国のおいしい所 | Comments(6)
Commented by ビョン at 2012-10-17 18:54 x
さすがカロスキル、オサレですねぇ。
モッツァレラのジョンを食べながら、生ビールを煽りたいですが、生ビー置いてありましたかね?
ビーラーなもので(笑)
Commented by mickimchi at 2012-10-18 18:29
ビョンさん、こんばんは。
日本人にはうれしいキーンキンに冷えた、センメッチュありましたよ!
それはそうと、ビール好きはビーラーというのですね。
すいません、だんだんと年輪とともにズレてきてまして...
それでしたら私も生粋のビーラーです。
センメッチュに始まり、いろいろ呑んで、最後瓶メッチュで〆る。
これ基本です:-)
Commented by ビョン at 2012-10-18 19:12 x
ビーラーは、一部のブロガーさんとの間で勝手に使っている用語でして(汗)
>センメッチュに始まり、いろいろ呑んで、最後瓶メッチュで〆る。
ステキ!
私もそれが理想の飲み方です(笑)
Commented by mickimchi at 2012-10-19 16:56
ビョンさん、それでは私もその一部のブロガーさん達の一味にならせていただき、「ビーラー」というワード、ブログで連発させていただきます。
Commented by mylifestyle-n at 2012-10-26 08:34
mickimchiさん、おはようございます♪
ケミチプさん!!カロスキルに行った時、前を通って
気になってたお店です^^
釜山に「ケミチプ」というナッチポックン屋さんがあるので、
それと同じ名前だけど、どんな雰囲気なんだろう??と思ってたので
(カロスキルだから、オシャレ系かな〜とは思ってましたが)
レポを拝見できて嬉しいです♪

お皿からはみ出してるモッツアレラチーズのチヂミが
と〜っても美味しそうです♡
マッコリも他のメニューも興味あります♪
いつか行ってみたいな〜^^
Commented by mickimchi at 2012-10-26 11:41
naoさん、こんにちは。
このお店に行ってから随分時間がたってしまってお店の詳しい事すっかり忘れてしまい、この記事を書くのにネットで検索し直したんですが、ケミチプというと釜山のナッチポックン屋さんばかりヒットしました。
そちらは有名店なんですね。
naoさんも以前にいらっしゃったのを読ませていただきました。
私は、釜山のケミチプでエビとタコがプリプリの春雨とろりのお鍋、いつか食べてみたいです。
お店の方がすこし怖くても...


<< IDEA チヂミいろいろ ナカメのビストロで内臓料理。モ... >>