人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルから全州へ。食べて歩いて呑んで、楽しい日帰りツアーvol.1

行きたいなぁ...と思いつつ、今までなかなか実現できなかった全州(チョンジュ)行き。
でもYuckyさんのこちらの全州レポシリーズ
憧れの全州へ ①釜山から全州へ
を読んでどうしても行ってみたくなり、やっと前回ソウル滞在中に日帰りでしたが行ってきました。
もんのすごく楽しかったんでちょこっとの滞在時間でしたがお伝えしたくなりました。

なにしろ時間が限られてたので、ちょっと贅沢して時々お世話になってるソウルの個人タクシーのキサンニムに運転をお願いする事にしました。
7時半にホテルに来て下さって出発。
高速すっ飛ばしていただき11時過ぎには全州に到着。
まずは、コンナムルクッパ食べに「サンペクチッ」へ。

全州にひとめぼれ!
の日本が誇る、全州通のビョンさんのブログで見てこちらにしました。

ソウルから全州へ。食べて歩いて呑んで、楽しい日帰りツアーvol.1_a0223786_1932579.jpg

席について、クーッ、ワクワクするなぁ。
とりあえず、ビール。
で、コンナムルクッパ登場。
ソウルから全州へ。食べて歩いて呑んで、楽しい日帰りツアーvol.1_a0223786_19324948.jpg

おいしそう。
ソウルから全州へ。食べて歩いて呑んで、楽しい日帰りツアーvol.1_a0223786_1933282.jpg

うわぁ、豆もやしがたくさん入ってる。
これが、感激の味でした。
豆もやしの食感はシャキシャキなんですが、スープやご飯との一体感があって、いったん器に向かった姿勢を変えられないくらいの勢いで、一気に食べちゃいました。
豆もやしの豆の部分のコリコリッとした感じもおいしくて、卵のとろとろ具合、スープの辛さもちょうどいい。
日本の豆もやしよりおいしいんです、もやし自体が。(鼻息荒く力説。)

二日酔いの次の日の朝に食べるといいというコンナムルクッパ。
でもこのお店、ビールもソジュもあるんですよ。
酒飲みといたしましては大変うれしい...
韓国の方のブログで調べまして。

いっしょにお店に入った、韓国各地のおいしいものをご存知のキサンニムの顔もほころんでたので、お気に召したようでした。
「ここ、どこで見つけたの?」なんて聞いてました。
朝からソジュ飲んでる我々にはあきれてましたけど。
ソウルから全州へ。食べて歩いて呑んで、楽しい日帰りツアーvol.1_a0223786_19332225.jpg


サンペクチッ
住所:全羅北道全州市完山区(ワンサング)高士洞(コサドン)454−1
Tel:063−284−2227
24時間営業、年中無休
by mickimchi | 2012-12-28 19:13 | 韓国で出会ったもの、事柄 | Comments(4)
Commented by yukiful-xmas at 2012-12-29 00:47
おお、おお、行ってこられたんですね、全州!
しかもタクシーでだなんて、すごい~! (@_@)

サンペクチッには、私も行ってみたいと思ってました!
やっぱりもやしが美味しそう!
へジャンクッですもんね。
でも、mickimchiさんが酒飲みとは知らなんだ・・・
いつか一席もうけます?(笑)
Commented by ビョン at 2012-12-29 22:21 x
あっ、全州レポが始まった~!と思ったら、ソウルからタクシーでお出かけとは、私もおったまげました(゚o゚;;
キサニムも驚いたんじゃないですか?
コンナムルクッパの店が多い中、三百屋を選んでくださって嬉しいですo(^▽^)o
有機の豆もやしを使っているだけあって、香りが強いような気がします。
Commented by mickimchi at 2012-12-30 15:31
Yucky さん、
個人旅行の日本人相手にリーズナブルに動いてくれる個人タクシーのおじちゃんに交渉して、日帰り全州の旅のドライバーを相当リーズナブルに頼みました。
でも、サンペクチッだ、韓屋村だ、あげくの果てに運転があるから一滴も飲めないおじちゃんまで、マッコリタウンにつきあわせて、おじちゃん、ゲッソリ疲れちゃったようです。
ソウルに帰ってきてまたよろしくお願いしますって言っても、返事がなかったです...トホホ。
Commented by mickimchi at 2012-12-30 15:34
ビョンさん、レポ書いてるうちにまた全州行きたくなっていました。
当分無理なんで、せめてコンナムルクッパをという事で、昨晩はコンナムルクッパ定食。
いつもよりはおいしく作れましたが、やっぱ豆もやしがちがうんですよね。
韓国と日本では。


<< ソウルから全州へ。日帰りツアー... クリスマスやお正月に、自家製コ... >>