塩ささみで明太チーズのお餅ピザ

タイトルどおりの簡単おつまみ。
おかずにもなります。
a0223786_11534635.jpg


まず、ささみを買ってきたら「塩ささみ」にします。
a0223786_11382424.jpg

火が通ってるのに、とりわさみたいにレアな食感です。
たくさん作って冷蔵したり冷凍しとくと、ほぐしてサラダにしたりスープの具にしたりいろいろ使えますよ。
これ、ほぐしてるうちにちょこっとつまみ食いして、結局ささみ1本分くらい下ごしらえの段階で食べちゃってるんですよね。
ささみだしカロリー低いしって事で、ま、いいか。


これを使って「塩ささみで明太チーズのお餅ピザ」。
材料(2人分)
塩ささみ (ささみ3本分)
マヨネーズ 大さじ1
しゃぶしゃぶ用スライス餅 3枚
とろけるチーズ たっぷり
明太子(皮を取ってほぐして)半腹分
万能ネギ(小口切り)適量

作り方
1 オーブン用耐熱皿にオリーブオイルを薄くしき、塩ささみを隙間なく並べます。
a0223786_11414536.jpg


2 ささみの上にマヨネーズを塗りしゃぶしゃぶ用のスライス餅を1/4の大きさに切ってのせて。
a0223786_11422154.jpg


3 ほぐした明太子をひろげ、とろけるチーズをのせて、200度に熱したオーブンかオーブントースターで焼いきます。
a0223786_11425485.jpg


チーズがとけたら、万能ネギをちらしてできあがり。
a0223786_11542680.jpg

a0223786_1213631.jpg












こちらは、とろけるチーズと明太をのっけただけ。
by mickimchi | 2013-04-18 09:23 | あれこれおつまみ | Comments(0)


<< 辛いけどおいしい、ツナキムチチゲ 三清洞(サムチョンドン)の韓定... >>