人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5分でできるレバーパテ2013とライスサラダ

5分でできるレバーパテ。
5分でできるレバーパテ2013とライスサラダ_a0223786_15384475.jpg

なぜか?

5分でできるレバーパテ2013とライスサラダ_a0223786_15394892.jpgそれはまず、市販の焼き鶏のレバー串とつくね串を買って来て、

5分でできるレバーパテ2013とライスサラダ_a0223786_15395471.jpg










クリームチーズとともにつぶして、黒こしょうをたっぷり。
フランスパンとどうぞ。






以前は、レバー串だけで作ってたんですが、2013版はつくねと半々のマイルドバージョン。

こちらがオリジナルバージョン5分でできるレバーパテ2013とライスサラダ_a0223786_9263351.jpg















ライスサラダ
コレも簡単。
雑穀や黒米、玄米をマカロニみたいにゆでて作ります。
玄米は20分、黒米は10分、雑穀は7〜8分くらい。
お好きなドレッシングでマリネして下さい。
5分でできるレバーパテ2013とライスサラダ_a0223786_15381017.jpg


黒米をワインビネガーでマリネするときれいなワインレッドになるので、野菜も西洋エシャロットやトレビスなどワインレッドやピンクのものを使いました。
紫玉ねぎや紫キャベツでもきれい。
生ハムを加えましたが、スモークサーモンとイクラとかでもおいしいとおもいます。
最後に加えた粗く砕いたクルミのカリカリ感と雑穀米のプチプチ食感がおもしろいサラダです。

プチトマトは、オーブントースターで低温でプチッと爆発するまで数分焼いて、オリーブオイルでからめた、即席セミドライトマトです。
なんか、生よりものすごく甘くなるんですよ。
是非お試しを。

この日のご飯、フライパンも出さずに作ってますね。
米ゆでただけだ、火を使ったの...
by mickimchi | 2013-07-18 14:56 | あれこれおつまみ | Comments(2)
Commented by yukiful-xmas at 2013-07-20 00:34
プチトマトをオーブンで焼く、って簡単で(←ここ重要!)いいですね。
このアイデアはいただき!(笑)
さっそくやってみます。

ライスサラダの雑穀やお米を茹でる時は、ひとつのお鍋に
時間差で入れてもいいのですか?
(ずぼらなことをしようという気まんまん!)

レバーペーストは驚きのレシピですね。
私も年に数回作るのですが、ぜんぜん材料が違います。
これもマネてみたい! (^^)
Commented by mickimchi at 2013-07-20 10:09
Yuckyさん、おはようございます。
プチトマトの爆発焼き、いつも作ると作りたてをつまみ食いして、わかってるのに口の中やけどします。

ライスサラダのお米は、もちろんひとつのお鍋に時間差で入れてって、ゆでてるお鍋のお米を食べてみて、こんくらいでいいかな?くらいのざっくりした感じで作ってます。

なんちゃってレバーペーストも機会があったら作ってみて下さい。
5分でできますよ。

これから1Day ワークショップ行ってきます!


<< 水キムチとキムチトマトソース丼 マッコリ漬けとアボカドのキムチ >>