釜山旅レポその10。海雲台(へウンデ)で貝の蒸し鍋

マリンシティからウェスティン朝鮮釜山を越えて海岸沿いにテクテク歩いて、やっとたどり着いた海雲台(へウンデ)ビーチ。
途中で、マリンシティのおしゃれなワインバーかパブでちょっと一杯飲んで休憩しようと思ったんですが、冬だからか日曜だからか、クローズしてるお店が多かったです。
マリンシティには確か日本人の職人さんが握るお寿司屋さんもあるという事だったけど、どこなのかわからなかったです。

結局、海沿いの屋台村、パダマウルでビール頼んで一休み。
冬でも暖かい日だったので外でも気持ちよかったです。
お店のオバちゃんが、ポンテギ(虫です、蚕です。)おつまみに出してくれたけど、ごめんなさい、これだけは一口も無理。
お腹すかしてお夕飯行きたかったので、おでん1本だけ頼んだ。

a0223786_10384472.jpg
で、一休みしたあと、夕飯食べに行きましたよ。
釜山では老舗の有名店ばかりで食べてたので、最後はたくさんの若い韓国人ブロガーさん達が絶賛してた「海雲台(へウンデ)タポジュヌンチプ」に行ってみました。
a0223786_10403691.jpg

ここで「チョゲチム 小」を頼みました。
貝の蒸し鍋とでもいうのかな。

四角い平べったいお鍋に牡蠣、ホタテ、ハマグリ、タイラ貝、エビ、蟹など、魚介がテンコ盛り。二枚貝アレルギーの方、すいません。
お店の人が食べやすいようにエビなどは殻を取ってくれます。
a0223786_10412612.jpg

こんなにふたりで食べれるの〜?
a0223786_10532114.jpg

しかし、うまい。
魚介のエキスが出たスープ、あんまり辛すぎずさっぱりしてます。
a0223786_10522356.jpg

で、結局完食。
貝の殻入れはこんな感じに。
a0223786_10524888.jpg

しっかり〆のおうどんも。
これがまたおいしかった。
a0223786_11335379.jpg
a0223786_11352131.jpg


へウンデ タポジュヌンチプ 해운대다퍼주는집
TEL 051-744-9494
釜山市海雲台区海雲台区佑1洞654-4
부산광역시 해운대구 우1동 654-4
by mickimchi | 2014-02-19 20:03 | 韓国のおいしい所 | Comments(4)
Commented by yukiful-xmas at 2014-02-19 23:01
海雲台、最近行ってないからなぁ。
行きたくなった~~!! 

チョゲチム、美味しそうです。
特に〆のおうどんが~~!

今度JR九州から高速船ビートルのフリーパス券が出るんですが、
5万円で9月30日まで平日なら何回でも乗れるんです。
買おうかどうしようか迷い中!
買ったら、海雲台行っちゃうぞ~!

Commented by u-hijyu at 2014-02-19 23:05
美味しそう〜(o^^o)
貝好きな私には、たまらんです。
前回、SSGも行けなかったけど(汗)
チョゲチムも江南で食べるはずたったんですが…これも、時間がなくて行けませんでしたの(>_<)
江南に、ことごとく嫌われてます。ご縁がない(^^;;
次回は、ご縁をつくるぞー(笑)
釜山も、ご縁をつくりたいなー!



Commented by mickimchi at 2014-02-20 09:48
Yuckyさん、
個人的には是非フリーパス券購入していただいたら、Yuckyさんの珍道中の旅レポを読める頻度が倍増すると思うんで、おすすめします。

うどんと言えば、私は大邱の農協の横のうどん屋で、おまたをひろげて(失礼!)ククスすすりたいです。
あっ、それからうちの夫も去年真っ赤なラルフローレンのパンツもらってた。(うちも年が離れてるんです…fufu)
Commented by mickimchi at 2014-02-20 10:13
ヒジュさん、
私は、江南に行くたびに道に迷います。
「えーとっとっと〜、ウリ銀行を左に曲がって〜。あれれ、またウリ銀行がある。ウリ銀行ありすぎだ。」なんて調子で。
そしていつも道を聞きまくって、カロスキルでオープンカフェのお姉さんに道を尋ねて、とっても親切に教えてもらって、店名見たら「自由が丘8丁目」っていうお店でそのネーミングにひとりでウケた事があります。
でもこのカフェ、この前どっか歩いてたら支店ができてたです。
そのうち自由が丘にできたりして...


<< 鱈ちりのゆうべ。 釜山旅レポその9。マリンシティ... >>