モーニングブリトー&パングラタンとレモンサワーサラダ oishii

"Yesterday's recipe"
なんちゃって、平たく言えば残り物総ざらいの晩ご飯。
でも楽しく作んなきゃ、つまんない。

「チーズナチョス コチュジャンフレーバー&ブルーチーズフレーバー。」
a0223786_11334011.jpg

残ってたサワークリームにクリームチーズとコチュジャン、クリームチーズとブルーチーズを混ぜて、コーンチップスの上に塗って。
オーブントースターでチーズが溶けるまで焼いただけ。
まん中の万能ネギを細かく叩いて作ったごまねぎ塩ソースです。

「モーニングブリトー」。
a0223786_1137064.jpg

なんかよくわかりませんけど、スクランブルエッグが入ってるブリトーの事みたいです、モーニングブリトーって。
ま、モーニングブリトーを夜食べたって誰も怒らないだろうと。
あまったトルティーヤにトロトロのスクランブルエッグと、アボカド、サーモン、クリームチーズを巻いて。
ホイルにくるんでこちらもオーブントースターで。
エリカ・アンギャルさんが喜びそう、かな?

a0223786_11422167.jpg


「パングラタン。」
あまったバゲットを、一口大に切って耐熱皿に入れます。
いろんな種類のチーズとプチトマト、アボカドものっけてオーブントースターに。
この間に生クリームにアンチョビペーストを加え、混ぜながら弱火にかけます。
とろみがついたらアンチョビクリームソースのできあがり。
だいたい、生クリーム1カップでアンチョビペーストが50グラムくらいが目安。

これをチーズがグツグツしてきたパングラタンにかけて。
a0223786_11372885.jpg


ちょっと固くなったパンがカリカリに、トマトとアボカドがトロトロです。
a0223786_11415566.jpg


「レモンサワーポテトサラダ」。

いつものマヨネーズ味のポテトサラダをちょっと一工夫。
ゆでたポテトをサワークリームとマヨネーズ、レモン汁と塩こしょうを加えたレモンサワードレッシングであえて、スモークサーモンを細切りしたものを加えました。


a0223786_11373471.jpg


冷蔵庫総ざらいのメニュー。
野菜もいっぱい取れてよかったです。
by mickimchi | 2014-09-19 20:12 | Comments(4)
Commented by mkokochiki at 2014-09-19 21:15
あ~~美味しそう(>▽<;)
うちの旦那に出したら、いったい何これ?と言われそう。。。
見たことないもの、アレンジ物はめっちゃ不機嫌になるんですよー。
そうならないために事前説得や準備がもう・・・orz
こんな食卓理想だな~~~。
いつか分かち合える夫婦になれるのかしら?

あぁ、こんな食卓におじゃましたいです(T◇T)
Commented by らぴ at 2014-09-20 04:59 x
カラフル~ 美味しそう~
色がいっぱいって健康にもいいんですってよ、奥様っ!
ウチのムニュのなんて地味なこと、見習わなくっちゃっですwn

(で、子羊のロティ、@Lapie.fr/エシャロットのロティ、本とき、だす)
Commented by mickimchi at 2014-09-20 08:25
>ここちきさん、
昨晩からソウルに来てます。
すでに、昨晩、ものすごい喧噪のお店で山盛りのチョッパル(豚足かな?)食べ過ぎ。
こちらの方々の弾丸トークの様子に今更ながらおどろかされてます。

みやさんの飛行機は飛んだのかな?
おりんこちゃんとのんびりモードの週末でしょうかね、今頃は。
Commented by mickimchi at 2014-09-20 09:45
>らぴさん、
昨日豚足を山ほど食べた私が言うのもなんですけど、羊のお肉って他のお肉食べた時より、食後間がさわやかっていうか、結構ガッツリ食べても、お腹にド〜ンとこないように思います。
お肉食べた後の幸せ感はおんなじなのに、スグレものです、羊クン。



<< チキンティカ&ほうれん草のカレー ミニおでんとご飯にかけるギョー... >>