キムチ入りスペインオムレツと、タコの石焼きビビンバ

久々のおうちご飯のお話は、この日の食事当番の夫のお料理。

「キムチ入りスペインオムレツ」。
じっくりオリーブオイルで火を通したポテトとみじん切りのキムチを卵液に混ぜて焼いたオムレツです。
a0223786_1456595.jpg


「タコの石焼ビビンバ」。
ご飯におこげが出来てパチパチ音がでるまで火にかけて。
a0223786_14572090.jpg


うまそう!
a0223786_14583651.jpg


よーく混ぜ混ぜして。
a0223786_14573960.jpg



「里芋の牛肉巻き煮込み」。
a0223786_15201911.jpg


「キムマヨサラダ」。
これはナカメのジンギスカン屋さんででてきたのの真似っこ。
キムチとマヨネーズを混ぜたキムマヨをドレッシング代わりに野菜につけて食べるサラダなんです。
今回はサラダ菜ですけど、キャベツやレンジでチンしたジャガイモなんかでも。
ハマりますよ。
a0223786_14563936.jpg

by mickimchi | 2014-11-01 16:33 | キムチとキムチを使ったレシピ | Comments(4)
Commented by lapie-fr at 2014-11-02 05:27
タコの石焼ビビンパ、すっごくオイシソ~♡
食べたいよお~ぅ
(混ぜ混ぜしても、美しくってよいわ~ぁ)
Commented by mickimchi at 2014-11-02 13:05
>らぴさん、
タコっちゃ、今まで日本人が独り占めしてたタコが、最近ヨーロッパの人も食べるようになって、モロッコ産のタコが減っちゃってたこ焼き屋さんがピンチなんですって。
マグロ、うなぎに続き、タコ、オマエもかって感じです。
Commented by mkokochiki at 2014-11-02 18:17
・・・うまそう!!!
キムチ屋さんだけにキムチ料理がお上手です、相変わらず。
わたしはキムチをアレンジした事がありません。。。
いや、キムチをアレンジする事ができません。。。

まずはmickimchi亭のキムチ料理を頂いてレシピを教えて欲しいです・・・(T◇T)
Commented by mickimchi at 2014-11-03 10:35
>ここちきさん、
みやさん、辛いの苦手ですもんね。
うちは売り物にならない白菜キムチの葉っぱの先っちょが大量に余るので、なんとか消費せねばという事で苦肉の策です。
卵と合わすとわりかし辛みが取れるような気がします。
って書いてるうちに、なぜかここちきさんのうな玉が食べたくなってきた。
うな玉キムチっておいしそう、作ってみようかな。


<< キムチ屋さんのおうち居酒屋 初心者的大邱(テグ)の旅 最終... >>