人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民画と私の大失敗

民画と私の大失敗_a0223786_16442076.jpg

民画と私の大失敗_a0223786_16432188.jpg

民画と私の大失敗_a0223786_16435716.jpg

民画と私の大失敗_a0223786_1643509.jpg


皆様、突然ですが投稿するつもりもなく、記事にしたらどうなるかなぁと写真を載せてみて、間違って記事を公開させてしまうという失敗をしたことがありますか。
さらに半日以上気づかずグースカ寝ちゃって、翌朝起きてExciteブログを覗いたら、な、な、なんと記事が昨日の夕方から公開されてたという大失策。
その上、コメントもいただいちゃってる。

まさに私、それやっちゃったんです。

お恥ずかしいけど、最近の私の描いた民画です。

ですんで、文章はあとから入れました。
by mickimchi | 2014-11-14 08:16 | 民画 | Comments(12)
Commented by lapie-fr at 2014-11-13 21:49
ふおっ、微妙でしねえ~
中国のイメージも、やぱり、感じちゃう

しっかし、かわいいですねぇ
初めて見たと思います
朝鮮半島の「民画」
Commented by mickimchi at 2014-11-14 08:04
ラピさん、
きゃ〜!
大失敗。
これ、とりあえず写真撮って記事にしてみたらどうなるだろうと試しにやってみただけで、本当は投稿するつもり全然なかったんです。
お恥ずかしい、私の拙い絵です。
いつの間にか「送信」にクリックしちゃったんでしょうね。
削除したいけど、コメントいただいてるから恥しのんでこのままにします。
とはいえこのままじゃ不気味なんで、あとでなんか文章入れます。
恥ずかし、恥ずかし、どうしましょう。
Commented by mkokochiki at 2014-11-14 08:33
ソウル?旅行中の美術館かと思っちゃいました~~~。
きちんと額縁に入れて素敵です!
一つ一ついろいろ思い入れのコメントがつくのかな、楽しみです(^^)
料理に限らずものづくりは楽しいです!
Commented by mickimchi at 2014-11-14 12:01
>ここちきさん、
間違って投稿するつもりのないものを投稿しちゃったんで、恥ずかしくてコメントつけられません。
朝起きてパソコンのぞいて、悶絶してしまいました。
思い入れもなにも、ペタッピ〜な絵で今でも赤面してしまってます。
でもせっかくうれしいコメント下さったんで、記事の削除もできず...
もう急いで新しい記事を書いて投稿して、この記事を過去の物として埋没させる作戦に出たいです。
Commented by lapie-fr at 2014-11-14 17:22
えっ、ええ~っ!!

カワエエですよ、mickim-san のでしか?
ばりばりヨカです。
3番目が一等好き…いや2番目もヨカヨカ、最後のも…。
貰いたいプレゼントで(飾っちゃうだす~)!!
ノエル近いし~だめ?
Commented by mickimchi at 2014-11-15 09:48
>La pieさん、
もちろん差し上げます。
最後のはやたらデカイので、2番目のでも3番目のでもお送りします。
よければ鍵コメで住所を教えて下さい。
人間、褒めていただくとうれしいもんですね。
なんででしょ。
Commented by love-t_k at 2014-11-15 12:08
ムフフ・・・ですね(笑)
でも、2番目の青がとても気に入りました!
最近青が好きになったみたいでねやたら目につくんです
Commented by lapie-fr at 2014-11-16 00:50
きゃっ、うれひょいでし~
やっぱり、3番目がいいなっでございます。
lave-t さんの意見に賛成~、
いい青ですなあ、愛の食器っぽさもあって好き好き。
(ピンクが似合ってて、愛嬌のあるオメメさんもカワユイ)

でっ、ですね。
送ってもらうのってやっぱり恐縮(近頃、行方不明も多いし…涙)
日本へ遊びに行ったアカツキには、晴れてアタクシの♡。
誰にもあげないでね。
うれしいい~いいい~ぃ♡♡♡
Commented by ビョン at 2014-11-16 00:51 x
最初からこんなに描けちゃうなんて、凄いじゃないですか~。
どの絵も色使いが素晴らしい。
牡丹やザクロのグラデーションの付け方なんて
最高ですよ。
日頃から、レシピはもちろん、食器とか盛り付けとか、
センスが光ってますもんね。
えーーと、私も2番目が好きかなぁ。
いやいや、3番のぷっくらとした筆も好きだし、
4番も1番もみんな素敵ですよ~!
他の作品も是非アップしてくださいね。
でも、3番目も可愛いし、4番目も、いやいや1番も!
Commented by mickimchi at 2014-11-16 08:03
>けいこさん、
私もおんなじです。
最近、青が好き。
青っていうか藍色かなぁ。
海とか空とか限りなく続く物のイメージがするからかしら。

Commented by mickimchi at 2014-11-16 08:05
>La pieさん、
もちろんです。
らぴさんが日本に来るまでにもっといい物が描けるようになってたいです。
ところで、遊びに来た時、どこ飲みいこっか?って気が早いか!?
Commented by mickimchi at 2014-11-16 08:15
>ビョンさん、
あれれ?
全州のイチョウ見ながら貴人集宙で一杯、いや、いっぱい飲んでたんじゃなかったでしたっけ?
なんかビョンさん東横線乗るみたいにKTX乗ってる感じ。
晩秋の韓国もいいですよねぇ。
初冬もいいなぁ、春もいいし、夏の全州の蓮も見てみたい...
民画、褒めて下さったらうれしくなっちゃって、お絵描き道具今日もひっぱりだして描きたくなっちゃった。
ホント、単純だわ、私。


<< 済州島とソウル 郷土料理と民族... 済州島とソウル 郷土料理と民族... >>