人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークに ソウルで食べたもの 

ゴールデンウィーク、韓国、ソウルに行ってきました。
我々夫婦とお友達ご家族。
皆の共通点は、食いしん坊な事。
という事で今回の旅の目的は「食べる事」。
詳しいレポは、追って(って言ったっていつになるかわかりませんけど...)ご報告するつもりですが、何を食べたか自分で忘れないうちに書いときます。

初日のランチはお昼過ぎてたので、建大(コンデ)スターシティモールのフードコートでサクサクっと。
な、な、なんと大好きな狎鴎亭のチャンサランが出店してて、思わぬ所でエゴマのスジェピとパサップルコギをまた食べられました。
スクールフードのキムパッと一緒に。
お友達のお嬢さんのアガシが大好きなトッポギも。

お昼から、大ジョッキ?
いえいえ、ピッチャーで頼みました。
ゴールデンウィークに ソウルで食べたもの _a0223786_1319527.jpg


夜はケファオク
ここのポッサムはおいしいです。
ゴールデンウィークに ソウルで食べたもの _a0223786_1320561.jpg


まだまだ行くぞ。
カロスキルのマッコリバー ケミチプで二次会。

大繁盛店になってました。
相変わらずおいしいモッツァレラチーズのチヂミ。
ゴールデンウィークに ソウルで食べたもの _a0223786_13201410.jpg


2日目の早めのお昼は、泣く子もだまる「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」。
ゴールデンウィークに ソウルで食べたもの _a0223786_13202497.jpg


で、お夕飯は清水の舞台からバンジージャンプして「ジョンシクタン」へ。
ゴールデンウィークに ソウルで食べたもの _a0223786_1320365.jpg


3日目は、ヌティナムで牛肉のチョンゴルを久しぶりに。
ゴールデンウィークに ソウルで食べたもの _a0223786_1321430.jpg


お友達が夜の便で帰国だったので、早めのお夕飯は、「オッパッタッ」でチメク(チキン&メッチュ(ビール))。
チキンは、クリスピーベイクとヤンニョムチキンの半々で。
ゴールデンウィークに ソウルで食べたもの _a0223786_1321959.jpg


最終日は、夫と二人になったので、究極のローカル食、スンデクッパ。
駅三駅そばのこのお店のスンデ、うんま〜い!!
ゴールデンウィークに ソウルで食べたもの _a0223786_13212187.jpg


夜はカロスキルで、チュクミをチーズフォンデュをつけて食べる「オチュ」で。
ゴールデンウィークに ソウルで食べたもの _a0223786_13212555.jpg


食べすぎました。
お腹まわりがサムギョプサル風三段腹、いえいえオギョプサル、五段腹です。
テレビでやってる、ほら、結果にコミットするとこ行く前の方の映像みたいです。
by mickimchi | 2015-05-14 14:00 | 韓国のおいしい所 | Comments(12)
Commented by lapie-fr at 2015-05-14 16:00
わぁおぉっ
知らない食の世界だwn(オイシソのリフレイン~)
モツァレラのチヂミ?
で、ジョクシタンってゴージャスなところなのかにゃ??
(バックの装いが…)
ホッホ~としか云いようがないダス
Commented by mimilani at 2015-05-14 17:07
こんにちは(*^_^*)
美味しそうな韓国料理の数々!!
お写真見ながら瞳孔がパッと開きました(笑)

スンデーー!!
今日突如スンデが食べたい病が襲ってきて。。。
スンデクッパを見ながら思いが募ります。

オギョプサルのお腹、お揃いでございますヽ(^o^)丿

Commented by love-t_k at 2015-05-14 17:10
韓国で美味しいもの三昧だったんですね
じゃその後は暫く節制ですか?
って私は節制できないアホですが(^o^;)
美味しい物がズラリでお腹がグーって言ってます
Commented by ビョン at 2015-05-14 19:19 x
こうやってお食事だけ並べると、すご~く食べてるってイメージだけど、実際にはその間にたくさん歩いたり活動したりしてるでしょうから、大丈夫ですよ~。
韓国行くと、ムッチャ歩きませんか?
主食をお粥に変えただけで、2週間で7kg痩せたって今テレビで。。。
やろうかしら(爆)
Commented by u-hijyu at 2015-05-14 20:46
いやーん。なんて美味しいそうなんでしょうー!!
先月行ったのに、直ぐにでも行きたくなっちゃいましたよー。
オギョプサルになってもいい(いや、既になってる)この通りに全部回りたいでーす。
メモメモしなきゃ_φ(・_・

そうそう、アタクシひっくり返すの得意です。
スナップきかせて、ヒョイと出来ちゃいます(^_^)v
思いきりの良い性格です。
是非是非、豚肉でお願いします。
そう、仰しゃる通り、私も牛だと思ってた事がありました。
Commented by mickimchi at 2015-05-15 06:53
>La pieさん、
ジョンシクタンって、先日シンガポールで開かれたASIA'S 50 BEST RESTAURANTS 2015で10位にランクインされたらしいとかで、いい機会なので行ってみました。
結果は...う〜ん!? なんてまた行きたい!って思うくらい楽しかったです。
Commented by mickimchi at 2015-05-15 07:04
>mimiさん、
お久しぶりです。
スンデ〜!
すっかりスンデラバーに成り果ててしまいました。
「日本スンデ女子の会」かなにか作りたいくらいです。

そうだ、少し前、mimiさんがいらした釜山のトドイチョンがチプの中洞店に行って、テジクッパと一緒にスンデも頼んだんです。
あそこのスンデも美味しかったです。
そのレポも近々書くつもりなので、またリンクさせて下さいね。
Commented by mickimchi at 2015-05-15 09:39
>けいこさん、
けいこさんの作るお料理は、ただオイシソウだけじゃなくって、お肉とお魚と野菜のバランスが良くってとってもヘルシーじゃないですか。
いつもけいこさんのブログ見てて、うちもそういうふうに心掛けなくちゃって、反省しちゃいます。
Commented by mickimchi at 2015-05-15 09:42
>ビョンさん、
確かにうちの夫のスマホの万歩計、韓国滞在中は毎日3回ほど「目標達成歩数。」って表示が出てました。
でもね、昼ビー、夜ビー、真夜中ビーですからねぇ。
夫は、「韓国ビールはKloudがウマい!」なんて叫んでました。
私がビョンさんから聞いて教えてあげたのに。
Commented by mickimchi at 2015-05-15 09:52
>ヒジュさん、
やっぱり思った通り。
ヒジュファミリーの男子達の胃袋をギュッと細腕一丁でつかんでこられたんですからね、そりゃひっくり返すのはお上手だと思いました。
それはそうと、仁寺洞のお店のトッカルビおいしそうですね。
鬼ウマ海鮮チヂミと一緒に食べたいなぁ。
Commented by mkokochiki at 2015-05-15 15:41
こんにちは!
GWはソウルへ行かれていたんですね~!!
どれもすごく美味しそう。。
モッツァレラチーズのチヂミや最後の写真のオチュのチーズ、気になります。
キムチ系とチーズって美味しそうと思うのに、どうやって合わせていいのかイマイチわからず・・・。
わたしもこういうのを食べてみたい(>▽<;)
スンデクッパの白濁スープも食欲とお酒をそそります。
GW、結局自宅でダラダラだったんです。
せめて焼き肉くらい食べに行けばよかった~~~!!
Commented by mickimchi at 2015-05-15 17:07
>ここちきさん、
私はお休みの日、ここちきさんのお魚燻製シリーズをおつまみにビールグイッといきたいです。
マヨトッピングで。

オチュで食べたのは、イイダコと豚肉の甘辛炒めを、溶けたチーズソースの中にお箸でドボドボつけて食べるという、もう合わせ方がいいとか悪いとかいう事を度外視した、ある意味突き抜けたお料理でした。
美味しかったんですけどね。


<< ソウルの進化系モダンコリアンレ... つるつるっといろいろナムルのキ... >>