ソウルのおみやげ 新世界フードマーケット編その2 韓国のうに缶でうにのビビンバ、作ってみました。

前記事で書いた江南の海鮮韓国料理屋さん「バラッ」のうにビビンバがおいしかったので、作ってみました。
その江南の「バラッ」でかに味噌入りかにのビビンバとウニビビンバを食べて感激した後行った、新世界百貨店本店新館の地下でうにの缶詰めとかに味噌の瓶詰め買ったもんですからそのうに缶で。

「うにのビビンバ 江南スタイル」。
変なネーミング。
a0223786_16464449.jpg


かに味噌入りかにのビビンバで使った新世界フードマーケッの韓国のかに味噌もおいしかったけど、うにの缶詰めもおいしかったです。
a0223786_16432947.jpg



うにに、紫キャベツ、九条ネギ、大根の甘酢着け、わさび菜、ランプフィッシュの卵、スライスした紫たまねぎ、韓国のり、トビコ。
冷蔵庫の総ざらいの具材達。
これをご飯に混ぜ混ぜして食べます。
海鮮類や、韓国のり、甘酢大根などの塩気でこれだけでも塩味は十分ですが、焦がしニンニク醤油をちょこっとかけるとこれまたイケました。
a0223786_16465782.jpg



混ぜ混ぜ後のうにビビンバ。
a0223786_16443238.jpg



もうひとつのうに缶は、後日落合シェフのレシピのうにパスタに。
生うにじゃなくてもおいしかったですよ。
a0223786_16475959.jpg


皆様、今年も世話になりました。
良いお年を。
by mickimchi | 2015-12-31 17:42 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2015-12-31 20:50
かに味噌に続きウニなんですね
サラダ感覚で食べれそうなビビンバ美味しそう!

今年一年ありがとうございました
来年も宜しくお願いします!
Commented by mickimchi at 2015-12-31 22:07
>けいこさん、
こちらこそ、けいこさんとお話しできて楽しかったなぁ。
来年もよろしくお願いします。
けいこさん、イブちゃんとタッチさんにも来年も良い年でありますように。
Commented by lapie-fr at 2016-01-01 04:12
あけっ、おめっでございます
いやいや、新年のブログアップを試みているけれど。。
画像アップ出来ずくさっとりますよ^^
で、遊びに参りました
ビビンパ、スパ…
でも、気になるのはキャビアだw~ぁ
食べたいっでっす

今年も、食べたいもの山盛り記事を期待しておりまする^^
(よろしくね^^)
Commented by mickimchi at 2016-01-01 07:10
>らぴさん、
あけっ、おめっでございます。
新年の挨拶始めはらぴさんでからです。
お風邪は治ったみたいですね。
文面が元気っぽい。
こちらこそ、今年もらぴさんの撮った写真にクスッと笑ったり、『ふ〜ん、なるほど」なんてうなずいたりしつつ過ごしたいので、素敵な記事を期待しておりまする
Commented by yukiful-xmas at 2016-01-02 14:21
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしゅうに~!(^O^)/

バラッ、いいですね~! 江南にはなかなか行きませんが・・・(^^;
秘かにソウル行きをもくろんでいるので、行ってみようかしらん?
でも、それよりもmickimchiさんがつくたれたビビンバの方が美味しそう~!
焦がしにんにく醤油だなんて・・・どうしてそんなナイスなアイデアを思いつくのですか?
とびこがお口の中でプチプチしそうで、食べた~い!! 
今度缶詰もチェックしてみま~す。
Commented by mickimchi at 2016-01-03 07:37
>Yuckyさん、
わ〜い、Yuckyさんからコメントだ。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨晩からソウルに来ています。
さっき洗面所で顔見たら、すでに昨晩メッチュとソジュの飲み過ぎて顔がパンパンです。
朝はヘジャンクッにするかなぁ。
Commented by lapie-fr at 2016-01-04 15:37
ブログ、放置プレー?
…なあんて思ってたら、 ↑ ということだったんですね^^
うんもう、カニ味噌・瓶詰ウニ、次は何??
(ふっふ、怒ってないは(。。てるの(。。
更新、愉しみにしてるw~
Commented by mickimchi at 2016-01-05 07:04
>らぴさん、
うふふ、まだ彼の地におります。
帰ったら絶対ダイエットしなきゃ。
昨年予約投稿した記事、今日アップします。
わりかしやっつけ仕事っぷりで書いたから、それのあたりもらぴさんにはバレそうです。
今年もよろしくね。


<< お豆腐たくさん、ヘルシー韓国料理 かに味噌入りかにのビビンバと、... >>