紀ノ国屋のポケットブレッド

紀ノ国屋スーパーマーケット。
言わずと知れた高級スーパー。

私には店内の雰囲気も価格帯も高級感溢れすぎているスーパーマーケットですが、店内を空っぽの買い物かごをぶら下げながらウロウロ偵察するのが趣味です。
見るだけならタダですからね〜。

でね、空っぽの買い物かごに、必ずこれだけは入れるというのがここのポケットブレッド。
パンの空洞部分のポケットに好きな具を入れて食べるととってもおいしい。

一番よくやるのが、とろけるスライスチーズを入れて作るチーズパン。
カレーを作った時は、これをナン代わりしてカレーをつけて食べるのが大好き。

a0223786_07593409.jpg

この時はスパイシー肉団子(コフタ)のカレーに。

a0223786_08125487.jpg


これが紀伊国屋のポケットブレッド。
3枚入りで324円。
ね、紀伊国屋にしてはリーズナブル。
これを一つずつラップして冷凍しておくと、色々使えて便利なので大人買いしてストックしてます。
小麦の全粒粉を使って作ってあるそうで、小麦の味がダイレクトに感じられる気がします。
紀ノ国屋オンラインストアでも売ってるみたい。
a0223786_08143434.jpg


「ブルガー小麦と野菜のトマト煮こみ」に添えて、地中海食堂風。
a0223786_08100381.jpg

ある日、夫が作った沖縄風タコライス。
このソースが余ったので...
a0223786_08174358.jpg

冷凍してあった茹でた白いんげんと、細切りチーズとともにこぼれんばかりに入れちゃって、
スロッピージョー。
a0223786_08001470.jpg



自家製のひよこ豆のコロッケ「ファラフェル」を挟んで、中近東風プレート、てな感じで色々楽しめます。

なんか他にもいいアイディアとかないかなぁ。

a0223786_16483712.jpg

by mickimchi | 2016-09-05 07:58 | ミッキムチ家のエスニック | Comments(2)
Commented by mchikiwithrin at 2016-09-06 06:18
おはようございます。
わたしも紀伊国屋スーパーマーケット、大好きです♪

>>店内を空っぽの買い物かごをぶら下げながらウロウロ偵察する
そうそうそうそう、それって基本です、我が家では(^^;

ポケットブレット、いいですね。冷凍出来るっていうのも魅力的!
パン3枚で324円って普通のスーパーならちょっと高いかな?と思っちゃうけど紀伊国屋マジック。
紀伊国屋で324円っていうとお買い得~と思っちゃいます(>▽<)
Commented by mickimchi at 2016-09-06 12:01
>ここちきさん、
そうです、そうです。
紀ノ国屋マジック!
黄ニラを見つけたんですけど500円近かったので断念しました。
そんなの見てからだと324円がお得に見えてきてしまいます。
ところでさっきここちきさんとこで見たおでんの巾着で思いついたんですけど、ポケットブレッドにハムとチーズ挟んで焼いたら、クロックムッシュみたいで美味しいかも!
まだ冷凍庫にあるのでやってみます。


<< 和風ジャージャー麺とすっぱくな... 鴨の燻製と白キムチのポッサム >>