ソウルから大邱へ。韓国のおいしい味と美術作家さんたちに会いに。その7 大邱で韓牛コムタンの朝ごはん

次の日の朝ごはんは「イェンナル カマソクッパ」というお店で、大好きな「韓牛(ハヌ)コムタン」。
大邱地下鉄2号線の大邱銀行駅の近くの韓牛を昔ながらの大鍋で煮込んで出す、24時間営業のお店です。


a0223786_11324610.jpg

カクテギ(大根キムチ)、唐辛子、キムチ、海苔がついてきます。
おそうめんもコムタンに入れて。
牛のいろいろな部位のお肉や牛骨、内臓などを煮込んだスープが濃厚でオイシイ。
a0223786_15380121.jpg

韓牛(ハヌ)クッパ(7,000ウォン)、特韓牛クッパ(10,000ウォン)、韓牛コムタン(8,000ウォン)、特韓牛コムタン(11000ウォン)
韓牛の焼肉や、プルコギ、ユッケ、季節メニューでは松茸と韓牛のプルコギなんていうのもありました。
a0223786_15402221.jpg

「韓牛クッパ」を頼んだ方のもおいしそうでした。
a0223786_15421873.jpg

広くてきれいな店内。
朝早かったので空いていましたが、昼、夜と混み合うそう。
この日も、朝っぱらから本気モードの焼肉女子、おそらく昨日の夜から飲みっぱなしの男子(机に焼酎の空き瓶がゴロゴロしてましたもん)などの姿も。

a0223786_15495662.png

住所:大邱市 寿城区(スジョング)寿城洞(スジョンドン)3街(サムガ)253−4
   (수성구 수성동3가 253-4)
道路住所:大邱市 寿城区(スジョング)벌대로2336
     (수성구 벌대로2336

Tel:053−752−5454

大邱地下鉄2号線の大邱銀行駅/대구은행역(テグウネンヨク)からスジョン交差点を過ぎてすぐ。

ここにも地図が出てました。



여기부터는 지도가 첨부되어 있습니다.

옛날가마솥소고기국밥

, 전화번호:053-752-5454,주소:대구 수성구 수성동3가 253-4

길찾기
여기부터는 지도영역 입니다.
옛날가마솥소고기국밥
100m
© Kakao

by mickimchi | 2016-11-08 07:02 | 韓国のおいしい所 | Comments(2)
Commented by yukiful-xmas at 2016-11-13 00:36
おっ! このお店チェックチェック!
韓医院へ通うことにしたので、この辺は出没回数が増えそうなんです。
お店も広いし、韓牛の専門店のようですね?

↑の白いお鍋も美味しそうです~。
今年は野菜の高騰で、寄せ鍋の材料費がポーンと跳ね上がってしまいます。
この材料なら、葉物が少ないからいいですね。
キムチ作りも今年は大変ではないでしょうか?
白菜一玉、こちらでは昨年の倍はしてます。
Commented by mickimchi at 2016-11-13 10:58
>Yuckyさん、
韓医院で身体の中のメンテナンスをした後、コムタンでコラーゲン補充、なんていいかもしれませんね。
「チャルルマシダ」も行ってみたいけど、「お酒はオプソヨ」ですよね〜(・´_`・)

白菜、こちらも高くて困ります。
二倍というより安い時の三倍くらいです。
韓国から白菜しょって帰ればよかった。


<< ちょっと休憩、食べ過ぎリセット... ソウルから大邱への旅、番外編。... >>