人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年11月のソウル旅 その3 江南で食器屋さん&雑貨屋さん巡り

この記事の続きです。

大満足のスンデランチの後は食器屋さんと雑貨屋さん巡り。

まずはダイニング・オブジェ。
地下鉄7号線の鶴洞(ハクトン)駅からすぐ。
論峴(ノニョン)路沿いのビルの地下にある、キッチングッズと器のお店です。

ここで、蓮の花びら模様のお皿を買いました。
「イ・ウンボム」という女性作家さんの作品だそう。

2016年11月のソウル旅 その3 江南で食器屋さん&雑貨屋さん巡り_a0223786_13185076.jpg
紅色の野菜のピクルスを作ったので、乗っけてみた図。
2016年11月のソウル旅 その3 江南で食器屋さん&雑貨屋さん巡り_a0223786_20361347.jpg



店内はもう、欲しい食器がいっぱい!
手に入りやすい価格帯なので、もう目が血眼になります。
2016年11月のソウル旅 その3 江南で食器屋さん&雑貨屋さん巡り_a0223786_13243163.jpg

店中買い占めたい気分。
2016年11月のソウル旅 その3 江南で食器屋さん&雑貨屋さん巡り_a0223786_13251435.jpg

かわいい!
2016年11月のソウル旅 その3 江南で食器屋さん&雑貨屋さん巡り_a0223786_13262093.jpg
Dining Objet / 다이닝오브제
(ダイニング・オブジェ)
住所:ソウル特別市江南区論峴洞37−19/서울특별시 강남구 논현동37-19
道路住所:論峴路707/ 논현로707
Tel:070−5066−2295
月曜〜土曜 10:30〜18:30
日曜定休
お店HP
注:お知り合いが行ってみたところ、現在店舗が閉鎖されているようです。
  問い合わせ中ですので、再開するか否かわかったらお知らせします。2018年6月3日




そのあとは、烏山公園脇のクイーンママ・マーケットというインテリア雑貨の複合ビルに。
ダイニング・オブジェもこちらも、FIGARO japonの6月号で見て行ってみたのですが、こちらは雑誌の内容からお店のコンセプトが少し変わったのかな?
2016年11月のソウル旅 その3 江南で食器屋さん&雑貨屋さん巡り_a0223786_13355958.jpg

1階は、TEA Collectiveというお茶専門のカフェ。
2016年11月のソウル旅 その3 江南で食器屋さん&雑貨屋さん巡り_a0223786_14430095.jpg

上のフロアにはかわいい雑貨小物。
和テイストなものも流行ってるんですね。
2016年11月のソウル旅 その3 江南で食器屋さん&雑貨屋さん巡り_a0223786_14430711.jpg
本屋さんも。
BOOK STORE FOR GROWN-UPS BY THANKS BOOKS AND POST POETICSと書いてありました。

THANKS BOOKSということは、弘大(ホンデ)のTHANKS BOOKSがやってるのかしら?
後で調べたら、POST POETICSというのも梨泰院にある本屋さんみたいです。

デザインやアート関連の本から、かわいい絵本、料理本は日本の日本語の本を始め、各国のものがたくさん置いてありました。
ここは、韓国語が苦手でも楽しめる!
2016年11月のソウル旅 その3 江南で食器屋さん&雑貨屋さん巡り_a0223786_14432111.jpg

で、買ったのがこの本。
2016年11月のソウル旅 その3 江南で食器屋さん&雑貨屋さん巡り_a0223786_13374659.jpg

かわいいハングル文字を書く練習帖なの。
2016年11月のソウル旅 その3 江南で食器屋さん&雑貨屋さん巡り_a0223786_14452524.jpg
2016年11月のソウル旅 その3 江南で食器屋さん&雑貨屋さん巡り_a0223786_14444168.jpg
「キラキラ」っていう言葉は文字にお星様がくっついてて、
「秋」という言葉は落ち葉の形。
雲が「モクモク」っていう言葉には雲の絵が。
かわいいハングル文字、書けるようになりたいなぁ。

QUEEN MAMA MARKET


そうそう、スンデランチの後、せっかくなのでCOEXもちょっとウロウロ。
地下一階にあるJAJUという生活雑貨とキッチン用品のお店にも行きました。
いわば韓国の無印良品みたいなお店。
ここ、韓国チックなキッチングッズが置いてあって楽しいです。
(洋服は無印より高いです。)
2016年11月のソウル旅 その3 江南で食器屋さん&雑貨屋さん巡り_a0223786_14455250.jpg

10月の旅行でカロスキル店に行った時、迷いに迷って買わなかったスプーンとフォークセットを買いました。
色が真鍮のスッカラみたいでキッチュでしょ?
IH対応のちっさいお鍋もゲット。
これでひとりぶんのケランチムとか作りたいな。
2016年11月のソウル旅 その3 江南で食器屋さん&雑貨屋さん巡り_a0223786_14470142.jpg
2016年11月のソウル旅のお話の続きはその4へ。

by mickimchi | 2016-12-19 10:00 | 韓国で出会ったもの、事柄 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2016-12-19 12:09
素敵な食器がいっぱいで時間があっという間に過ぎてしまいそう!
何時間見ててもあきないですね(^o^)
私には市場と同じ位好きな場所です!
Commented by mickimchi at 2016-12-19 14:10
>けいこさん、
ホント!
あれも欲しい、これも欲しいとアドレナリンが出まくっちゃいました。
財布の紐が緩みっぱなしで、おかげで今はフトコロ具合がさびしい年の瀬って感じです。
生姜ココアでも飲んであったまります。
Commented by u-hijyu at 2016-12-20 14:01
素敵な器ですね〜
蓮の花びらの器も素敵〜!
ここ数年韓国、雑貨屋さんが増えたらしいですね。
このコース、是非辿ってみたいです。
ハングルの練習帳もカワイイ。
これ欲しいです。_φ(・_・
Commented by mickimchi at 2016-12-20 14:11
>ヒジュさん、
yidoの江南店も覗こうと思ったんですけど、なんとクローズしてた!
あそこってできてからそう経ってないのに驚きです。
ご存知の通りソウルのお店の入れ替わりはものすごいですね。
クィーンマママーケットもどうなんでしょう?
いらっしゃる前に確認してからいらっしゃってくださいね。
そうそう、ダイニングオブジェのお店のスタッフは、まるで日本人のようにサービスが良かったです、って変な言い方ですね。
Commented by ビョン at 2016-12-20 23:44 x
鶴洞って懐かしい地名だと思ったら、かなり以前、全州在住の日友とソウルで逢った時に
「日本のパンを売っているTOKYOPANYAに行きたい」とのリクエストで行った街でした。
今でこそ韓国のパンもかなり美味しくなってますけど、当時のはひどかった(爆)
普段ハフハフ言いながら観光ばかりしているので、ステキな食器やこんなかわいいハングル文字の
本を眺めることもないのですが、こういうものに触れあう時間もステキですね~。
반짝반짝はお気に入りの韓国語のひとつです(笑)
Commented by mickimchi at 2016-12-21 10:38
>ビョンさん、
おいしそうなハード系のパンが並んでるベーカリー、ソウルでも最近よく見かけますもんね。
ウィンドー眺めてるだけでワインが飲みたくなるような...

最近、テレビでピコ太郎を見ると「반짝반짝」という言葉が頭の中を駆け巡ります。


<< お蕎麦屋さんのカレーと、紅色の... 最近の民画 虎に凝ってます。 >>