ワインに合う、二行レシピのおつまみ

「ベイクドブリーチーズ」。
横半分に切ったブリーチーズをホイルに乗せ、オーブントースターでトロリと焼きます。
解凍したベリーミックス、ピーカンナッツ、クルミをトッピングしてメイプルシロップをかけます。
a0223786_16215099.jpg

「ひとくちバルサミコ酢豚」。
豚バラ肉を茹でて一口大に切ります。
小鍋にバルサミコ醤油とバラ肉を入れて絡めるように煮詰めます。
a0223786_16212807.jpg


「いくらツナポテトサラダ」。
ツナ入りのポテトサラダを作ります。
いくらと万能ネギの小口切りをのせます。
a0223786_16213800.jpg


「鳥ハムカプレーゼ」。
塩と砂糖をしてラップでキャンディ型に包んだ鶏胸肉を半日寝かせ、蓋をしたお鍋で10分煮てそのまま放置します。
鶏肉が常温になったらトマトとともに薄切りにして皿に並べ、市販のジェノベーゼソースをかけます。

a0223786_16224399.jpg
と、ここまで書いてふと気がついたんですけど、パソコンでこの記事書いてるから二行になってるけど、スマホでご覧になってる方だと、二行レシピじゃないですね。
ツーセンテンスレシピってことでお許しを。

by mickimchi | 2017-02-25 07:43 | あれこれおつまみ | Comments(2)
Commented by ビョン at 2017-02-25 18:48 x
ブルーチーズにメープルシロップってどうしてあんなに合うんでしょうか。
ベリーとナッツで女子に必要な栄養素も取れるは、美味しいは(食べなくてもわかる!w)最高ですね。
2行コメントにしようと思ったけど、3行目に突入しちまいました(笑)
Commented by mickimchi at 2017-02-26 12:32
>ビョンさん、
ビョンさん、ベリー系のスイーツ、お好きですもんね。
私はなぜかピーカンパイが大好き!
でも日本ではなかなか食べられない。
なぜかソウルで見かけるんですよね。
ああいうアメリカンパイ、アメリカからダイレクトに韓国に入っていったのかもしれませんね。
なんて言ってたら、食べたくなってきましたよ。


<< 自家製ベーコンビッツ、作って使って。 塩豚と春野菜のおでん >>