伊東のお土産で海鮮居酒屋さん@おうち。作ったのはうちのヘッドシェフ

先週末に伊東にゴルフに行った夫が買ってきたお土産で、海鮮居酒屋さん風の晩御飯。
作ったのも夫。

この日の私は、座ってビールを飲みススム担当のみ。

まずはキムチとチーズの揚げ餃子。
a0223786_11291933.jpg

マグロとアボカドのポキ。
a0223786_11293120.jpg


めぼうのバタポン炒め。
めぼうって、イカのゲソのつけ根についてる口のこと。
口の中のトンビのくちばしみたいのを丁寧に一個一個取り除き、串に刺して干したものが伊東名物なんです。

これをバター焼きすると美味しいのなんのって。
お酒がススみすぎるおつまみです。
a0223786_11304452.jpg


モロッコインゲンとブロッコリーのちりめん山椒炒め。
a0223786_11302858.jpg


金目鯛の干物のピリ辛パスタ。
おいしかったので作り方を聞いておきました。

金目鯛の干物を焼いてほぐしておく。
コチュジャンに砂糖、お酒(多め)、アミの塩辛(なければ塩)、炒りごまを混ぜてタレを作っておく。
玉ねぎとにんにくのスライスをごま油で炒めて、アルデンテに茹でたパスタを投入。
タレも加えて炒め合わせ、最後に金目のほぐし身を加えて出来上がり、だそう。

ごちそうさまでした。
a0223786_11294634.jpg

by mickimchi | 2017-06-09 11:29 | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2017-06-09 14:05
良いな~~、良いな~~😁
キムチとチーズの揚げ餃子に始まり〆のパスタまで!
旦那様お借りしたいです(笑)
Commented by mickimchi at 2017-06-09 14:56
>けいこさん、
私はタッチさんのチャーハンが食べたいな。
あっ、それからけいこさんのタイカレーも❤️
タイカレー、マジで食べたくなっちゃいました。
あれって、誰かが食べてると無性に食べたくなる不思議な食べ物デスネ。


<< 韓国風豆もやしご飯とコンビジチゲ 夏野菜のココナッツカレーと自家... >>