ニンジンピラフのミートソース


大好きなミートソース!
作り方はいつも同じ。
こちらを参考に作る、ケチャップが入ったちょっと懐かしい味のするミートソース。
もちろんパスタも美味しいんですが、ご飯との相性も抜群。
バター炒めしたニンジンと塩少々と一緒に炊いたニンジンご飯にかけて食べました。

a0223786_11094153.jpg

たくさん作っておいて、いろいろなお料理に使います。
a0223786_11103007.jpg


パスタはもちろん、
a0223786_11571015.jpg


「ミートソースミートボールのトマト煮込み」。
ミートソースと同量の牛ひき肉をボウルに入れてかきまぜてミートボールの形に丸め、オリーブオイルを熱したフライパンで、時々ころがしながら焼きます。
中まで火が通らなくて大丈夫。
これをトマトソースで煮込んで、湯むきしたプチトマトとベビーモッツアレラを乗せて。
a0223786_11112939.jpg


ミートソースミートボールとミートソースを使って、ミートボールのドライカレー。
カレー粉とカルダモン、コリアンダー、クローブなどのスパイスをミートソースに加えただけです。
ターメリックライスと一緒に温泉玉子をのっけて。

a0223786_11114411.jpg


このミートソース、私にとっては一生モンのレシピです。
ありがとうございます、このレシピを教えてくださったJasmineさん。

彼女をはじめ、大好きなブロガーの方にブログを通して教えていただいたレシピ、もう何度も作って、メモを見ずにも作れるようになったレシピがたくさん増えました。


by mickimchi | 2017-06-19 11:08 | Comments(0)


<< 魚貝のおつまみ第一弾 まずはス... 韓国風茹で豚(テジスユク)定食 >>