人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧軽井沢のSAWAMURAのテラスで

うちの軽井沢の別荘のテラス、いえいえ、まさか。
旧軽井沢の「ベーカリー&レストラン沢村」のテラスで夕暮れから乾杯。
5時半過ぎなのにまだ明るい。
先週末の金曜日、蒸し暑い東京を出て数時間後。
旧軽井沢のSAWAMURAのテラスで_a0223786_15371015.jpg


まずは軽井沢の地ビールで。
SAWAMURAのパン、おいし〜い。
オリーブオイルをつけただけで、モグモグいっちゃいます。
旧軽井沢のSAWAMURAのテラスで_a0223786_15365371.jpg


厚切りベーコンのポテトサラダ。
いぶりがっこのコリコリ食感が面白い。
このポテトサラダもパンにつけて食べちゃう。
旧軽井沢のSAWAMURAのテラスで_a0223786_15372342.jpg


3種のパテ。
ツナとサーモン、明太子のパテ。
旧軽井沢のSAWAMURAのテラスで_a0223786_15371865.jpg

さてさて、ワインなんぞも。
旧軽井沢のSAWAMURAのテラスで_a0223786_15425253.jpg

トリッパのトマト煮込み。
旧軽井沢のSAWAMURAのテラスで_a0223786_15381650.jpg

白身魚のそば粉フリット。
そば粉を使ってるから衣の色が濃いですね。
タルタルソースを付けたり、塩で食べたり。
高原野菜もたっぷりで美味しかったです。
旧軽井沢のSAWAMURAのテラスで_a0223786_15383165.jpg

ここのテラスはワンコOK。
うれしそうなコロンちゃん。
新鮮な軽井沢の空気を嗅ぐのが好きなのか、お鼻がいつもピクピクします。
旧軽井沢のSAWAMURAのテラスで_a0223786_15373365.jpg

ドンチョルも楽しそう。
旧軽井沢のSAWAMURAのテラスで_a0223786_15373821.jpg

ガッツリメインのお肉料理や、パスタ、ピザもおいしいんですが、こういうおつまみ系も揃ってて呑兵衛とワンコに優しいお店です。



ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢店
住所:長野県軽井沢町軽井沢12-18
Tel:0267-41-3777
営業時間:
ベーカリー 7:00~21:00
レストラン モーニング 7/1~10/31は毎日7:00~10:00
      ランチ 11:00~16:00 LO
ディナー 16:00~21:00 LO


by mickimchi | 2017-07-03 13:20 | 外で一杯 | Comments(4)
Commented by mchikiwithrin at 2017-07-03 20:51
避暑地で素敵な一時ですね~♪
何よりワンコちゃんとも一緒っていうのが憧れます。
我が家はまだリンボウと一緒に旅行に行ったことがなく。。。
ようやく昨年夫が3回目の免許を取ったのですが、先立つ車がないのがまた哀しいばかり。
いつかは我が家もワンコと一緒に旅に出たいです~~~!
Commented by mickimchi at 2017-07-04 06:33
>ここちきさん、
軽井沢はワンコと一緒に入れるお店が多いので助かります。
あ〜っ、でも思い出しました。
多分ここちきさん、碓氷峠で車酔いしちゃいそう。
リンコちゃん連れで新幹線で行ってみてくださいね。
東京から1時間ですよ。
プリンスとか、確かワンと一緒に泊まれる部屋があるし。
Commented by ビョン at 2017-07-06 06:47 x
優雅な軽井沢ライフをお過ごしなんですね。
台風の影響はなかったでしょうか?
台風一過の昨日、猛暑日を迎えた東京。
もう生きているのが嫌になるくらい暑かったです!
あ~、ビールやワインをいただきながら、高原でこんな優雅な時間を過ごしてみたい~。
韓国に軽井沢みたいな避暑地はないのかしら~(笑)
Commented by mickimchi at 2017-07-06 17:52
>ビョンさん、
月曜日に東京に戻ってきました。
犬も熱中症気味です。
テプリカ、でしたっけ?
以前9月に行った時も大邱、暑かったなぁ。
でも行きたい!
ノウゼンカヅラ満開の仁興マウル、見てみたいです。


<< 煮込んだ牛すじで、牛すじのビー... 日本の素材で韓国風納豆汁 >>