人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵比寿の「KARUME」で軽め?いえいえ美味しいお鮨

恵比寿の美味しいお鮨屋さん「若槻」に少し前にうかがった時、「KARUME」という名前で、価格、量、時間が軽めの姉妹店を出されると聞き、早速行ってみました。

おまかせでおつまみと握りで6500円というのですから、この界隈ではリーズナブル!
(すいません、おまかせ8000円になりました。2017/8/1記)

さて、最初にご挨拶代わりにと手渡しで出してくださったのが、イサキの炙りの握り。
(手の出演は夫、夫婦共左利き)。
旬のイサキ。
炙ると旨味が増すんですね。
今まで食べたイサキの中でダントツおいしかった。
恵比寿の「KARUME」で軽め?いえいえ美味しいお鮨_a0223786_13135856.jpg


恵比寿の「KARUME」で軽め?いえいえ美味しいお鮨_a0223786_13140892.jpg


季節のハモも熱々の茶碗蒸し仕立てで。
恵比寿の「KARUME」で軽め?いえいえ美味しいお鮨_a0223786_13330585.jpg


恵比寿の「KARUME」で軽め?いえいえ美味しいお鮨_a0223786_13314867.jpg


イカの握りもおいしかった。
つまみの合間に握りがバランス良く出てくるスタイル。
お酒が進みつつ、進み過ぎないのがいいです。
とか言って、結構飲んじゃいましたけど。(例によって)
恵比寿の「KARUME」で軽め?いえいえ美味しいお鮨_a0223786_13155985.jpg


トウモロコシのミニミニかき揚げ。
恵比寿の「KARUME」で軽め?いえいえ美味しいお鮨_a0223786_13150275.jpg



恵比寿の「KARUME」で軽め?いえいえ美味しいお鮨_a0223786_13160334.jpg



恵比寿の「KARUME」で軽め?いえいえ美味しいお鮨_a0223786_13163216.jpg


太刀魚の焼き物。
恵比寿の「KARUME」で軽め?いえいえ美味しいお鮨_a0223786_13170539.jpg


恵比寿の「KARUME」で軽め?いえいえ美味しいお鮨_a0223786_13175324.jpg


海苔を三角帽子のように巻いたかわいい手巻き。
これは真似してみよう。
恵比寿の「KARUME」で軽め?いえいえ美味しいお鮨_a0223786_13181554.jpg


恵比寿の「KARUME」で軽め?いえいえ美味しいお鮨_a0223786_13184266.jpg

ひと通りいただいて、ネギトロ巻だけ追加オーダーしました。
恵比寿の「KARUME」で軽め?いえいえ美味しいお鮨_a0223786_13192012.jpg


デザート代わりにトマトのシャーベットのアイス最中。
手が凝んでます。
恵比寿の「KARUME」で軽め?いえいえ美味しいお鮨_a0223786_13193561.jpg


恵比寿の「KARUME」で軽め?いえいえ美味しいお鮨_a0223786_13200181.jpg
大満足でございます。
秘密にしときたいお店ですが、おいしすぎて秘密にできないのでブログに公開。
読んでくださった皆様、ここだけの話にしておいてくださいね。
絶対人気店になってしまって予約困難になりそう。

KARUME(カルメ)
住所:渋谷区恵比寿西1-16-8 ドロップイン代官山1F
Tel:03-5489-9877
定休日:日曜日
ランチもやっているみたいです。
予約してから行った方がいいと思います。


by mickimchi | 2017-07-07 07:20 | 外で一杯 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2017-07-07 10:38
いやー、ヨダレ出まくりですぞよ(笑)
太刀魚、いかタッチが見たら食い付くよ~~(^o^)
Commented by mickimchi at 2017-07-07 12:41
>けいこさん、
私も記事を書いていたらお鮨をまた食べたくなっちゃいました。
罪作りな食べ物ですよね、お鮨って。
食べたいけど、高いけど、食べたい。
そういえば太刀魚の切り身がスーパーに並んでたから、煮付けにでもしようかな。
Commented by ビョン at 2017-07-09 10:29 x
「えっ、シャリのみ?」と見間違うほど独特なイカの握りをガン見してしまいました。
炙りいさきのトッピングらして「何?」(梅酒梅にみじん切りに見えてしまう)と思うほど、すべての握りに
トッピングされているものが気になります。
カツオは八丈島風にからしで?

昨晩も土曜日恒例の某すし店(ご存知ですよね)に伺いましたが、早くも新子が出ていてテンション上がりました。
新子、新イカ、バフンウニ・・・楽しみな夏の訪れです。
Commented by mickimchi at 2017-07-10 08:27
>ビョンさん、
◯◯清ですよね。
ビョンさんがいらっしゃってる◯◯清、すごくクオリティが高そう。
同じ◯◯清でも店舗や板さんによって違うのかなぁ、ってビョンさんの撮った写真、こちらもガン見してます。
まだ今年は新子に会ってないな。
早く会いたいです。


<< 韓国風 金目鯛とキムチの煮付け 煮込んだ牛すじで、牛すじのビー... >>