人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hugoのお料理にインスパイアされて

先日行ったhugoのお料理にインスパイアされて、作ってみました。
「トレビス、ビーツ、水牛のモッツアレラチーズ、アメリカンチェリー、くるみのサラダ」。
オリーブオイル、はちみつ、塩こしょう、ライム汁のドレッシングで。
hugoのお料理にインスパイアされて_a0223786_10201191.jpg
夫が「あれ?これどっかで食べたよね。」ってつい三日前の記憶も定かでないのか?
でも「味はわりと近い」だって。
アメリカンチェリーって、縦にナイフを入れると簡単に半分に切れて、種も手でクルッと取れるんですね。
甘酸っぱい味がサラダにもよく合うから、今後は活用してみたいです。



「牛スジとチョリソ、ガルバンゾ豆のイカスミ煮」。
hugoのお料理にインスパイアされて_a0223786_10202675.jpg

ソフリット(玉ねぎ、セロリ、にんじんのみじん切りをオリーブオイルでじっくり炒めたもの)とトマトピューレ、イカスミペーストを合わせたソースに牛スジを煮たスープを加えて煮詰め、塩胡椒したソースで。


茹でたビーツがあまったので、
「ビーツの冷製スープ」も作りました。
ざく切り玉ねぎを野菜ブイヨンスープで15分ほど煮て、途中ビーツと牛乳を加え、塩で味付けして火を止めます。
スープが冷めたらハンドミキサーでガーッとやって出来上がり。
ホイップした生クリームとアメリカンチェリーを乗せました。
hugoのお料理にインスパイアされて_a0223786_10192052.jpg
すいません、シェフ。
少々パクってしまいました。
味は追いつくことは到底できませんが、なんだか楽しいクッキングタイムでした。



by mickimchi | 2017-07-14 10:38 | ミッキムチ家の洋風料理 | Comments(4)
Commented by ビョン at 2017-07-14 11:43 x
あまりの再現性の高さにビックリ!
hugoに行かず、mickim亭にお邪魔したいくらいです。
お酒を召し上がりながら、調味料や味付けをカイセキナサル技、身に付けたいです!
ダークチェリーが大好きで、中坊の頃は31に行ってもバーガンディティリーばかりオーダーしてました。
Commented by mickimchi at 2017-07-14 12:24
>ビョンさん、
サーティワン!懐かしい。
私はチョコミントが好きだったかな?
そんなこと言うから、なんだかサーティワンのアイスが猛烈に食べたくなってきちゃいましたよ。
ビョンさんは、今日のお昼は冷麺かな?メミルグクスかな?
Commented by love-t_k at 2017-07-14 14:16
フフフ、こういうパクリは許してくれますよ!
だって美味しそうだもん(笑)
Commented by mickimchi at 2017-07-15 08:29
>けいこさん、
お恥ずかしいです。
でもアメリカンチェリーをお料理に使えるっていうのを知っただけでも良かったかな。


<< 2017年GW スペインバスク... 都立大の秘密の2Fのビストロ ... >>