人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「食べるだけ」の札幌一泊弾丸旅行、札幌のお寿司の名店へ。


ご近所に住む、食いしん坊のお友達からのお誘い。
「札幌にお寿司を食べに行かない?」
うちもよく行く近所の焼き鳥屋さんの先輩が、なかなか予約が取れない札幌のお寿司の超人気店をやっていらして、その焼き鳥屋さんを通して予約してもらえるらしい。
で、うちの夫婦も一緒にいかが、というわけ。

そんな魅力的なお誘いを断れるわけもなく、行ってきました弾丸一泊、食べるだけの札幌旅行。


札幌到着は夕方。
ギリギリで予約時間に到着した「鮨一幸」。
明石の鯛、網走のキンキのしゃぶしゃぶ。
釧路の牡蠣、水貝と福井の岩もずくに利尻のムラサキウニ。
春子、新イカ。

「食べるだけ」の札幌一泊弾丸旅行、札幌のお寿司の名店へ。_a0223786_17101132.jpg



金目鯛。
大間のマグロ、ヅケ、中とろ、大トロ、利尻のバフンウニ。
ノドグロに、小肌。
「食べるだけ」の札幌一泊弾丸旅行、札幌のお寿司の名店へ。_a0223786_17180151.jpg


興部の松茸と炙りトロ、穴子に巻物。
「食べるだけ」の札幌一泊弾丸旅行、札幌のお寿司の名店へ。_a0223786_17181309.jpg
北海道まで飛んで行った甲斐がありました。
もしできるならもう一度いつか行ってみたいです。


さて、お鮨の後は狸小路で一杯ひっかけて、すすきのへ。
おしゃれなスペインバルを見つけて、シェリーとワインでまた乾杯。
ここで出てきたシーフードのエスカベッシュもとっても美味しくって、札幌の食の奥深さにびっくりしました。
「食べるだけ」の札幌一泊弾丸旅行、札幌のお寿司の名店へ。_a0223786_16394653.jpg

弾丸旅行後半戦は次回。

by mickimchi | 2017-09-24 16:48 | 外で一杯 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2017-09-24 18:33
豪快、豪華な一日だったんですね!
羨ましい(笑)
お腹は満足?
Commented by mickimchi at 2017-09-24 22:01
>けいこさん、
北海道の美味しいものは一回行ったくらいでは食べきれないと思いました。
そして、北海道の方たち、皆さん優しかったです。
また是非行ってみたいです。
Commented by ビョン at 2017-10-03 10:28 x
「札幌のお寿司屋さんまで行かない?」なーんて誘ってくださるご近所さんが私もほしいです!
そういえば、ソウルのお寿司屋さんに予約までしてお出かけになったこともありましたよね。
さすが北海道。
どのネタも鮮度が良くて脂ノリノリでめっちゃ美味しそうです。
はぁー、ため息しかでませんわ。
Commented by mickimchi at 2017-10-04 08:14
>ビョンさん、
美味しいものを求めて全国を飛びまわってるお友達なんですけど、韓国に2回ほどお連れしたらものすごく喜んでました。ただ緑の悪魔にやられて、ぶっ倒れてたけど...


<< 「食べるだけ」の札幌一泊弾丸旅... 蟹味噌入り蟹のビビンバ、作ったよ。 >>