人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’ 17年11月ソウル旅 その6 弘大(ホンデ)の日本式焼肉店、牛室(ウシヤ)

この記事の続きです。
お夕飯は仲良しの若き韓国人カップルとご一緒に。
今、おいしいお肉のいろいろな部位を少しずつ、じっくりゆっくりと楽しむ日本式の焼肉がソウルでも流行ってると聞き、「牛室(ウシヤ)/우시야」に予約を入れてもらいました。

私がインスタで見つけた「牛室」は江南にあるお店だったのですが、今は3号店までできていてその3号店が彼らの住まいのそば、弘大(ホンデ)にできているということなので、そちらへうかがいました。

外観も素敵。
’ 17年11月ソウル旅 その6 弘大(ホンデ)の日本式焼肉店、牛室(ウシヤ)_a0223786_09434518.jpg

Aセットが59,000ウォン、Bセットが39,000ウォン。
この日はBセットしかないとのことで、Bセットを。

突き出しのさっぱり和え物に、牛刺し。
おいしいです。
’ 17年11月ソウル旅 その6 弘大(ホンデ)の日本式焼肉店、牛室(ウシヤ)_a0223786_09443488.jpg

牛タンにヒレ。
ホイルに包んで焼いてるのはエリンギです。
’ 17年11月ソウル旅 その6 弘大(ホンデ)の日本式焼肉店、牛室(ウシヤ)_a0223786_09445850.jpg


ロース。
’ 17年11月ソウル旅 その6 弘大(ホンデ)の日本式焼肉店、牛室(ウシヤ)_a0223786_09452232.jpg


ハラミ。
ジュシーです。

お酒を飲みながら、おしゃべりを楽しみながら、ゆっくりおいしいお肉を少しずつ。
塩をつけてさっぱりと。
’ 17年11月ソウル旅 その6 弘大(ホンデ)の日本式焼肉店、牛室(ウシヤ)_a0223786_09454922.jpg


テール。
’ 17年11月ソウル旅 その6 弘大(ホンデ)の日本式焼肉店、牛室(ウシヤ)_a0223786_09464077.jpg


ここでおいしい栄養ご飯(ヨンヤンパッ)。
プチプチとした雑穀米に銀杏やナッツ、山菜が入ってます。
’ 17年11月ソウル旅 その6 弘大(ホンデ)の日本式焼肉店、牛室(ウシヤ)_a0223786_09471210.jpg


炊きたてでほっくりほっこり。



テンジャンチゲも、牛のいろいろな部位と白菜がトロトロに煮込まれてて絶品。
’ 17年11月ソウル旅 その6 弘大(ホンデ)の日本式焼肉店、牛室(ウシヤ)_a0223786_09472758.jpg


コプチャンも出てきました。
’ 17年11月ソウル旅 その6 弘大(ホンデ)の日本式焼肉店、牛室(ウシヤ)_a0223786_17195418.jpg


こんな感じにていねいに開いて焼いてくれます。



なんか、ソウルには「おまかせ(omakaseという言葉で通じちゃう)」で150,000ウォン〜の日本式焼肉屋さんみたいのも出てきたようで、スゴイですね。
こちらは韓牛を使ってるのに割とリーズナブルで雰囲気も素敵です。

韓国人のお友達も喜んでくださって、日本式の焼肉、新鮮に感じていただいたよう。
お店の方のサービスも良く、是非オススメのお店です。

「牛室(ウシヤ)3号店」
우시야 3호졈
住所:ソウル特別市麻浦区延南洞384-7(ソウルトッピョルシ マポク ヨンナムドン 384-7)
서울턱별시 마퍼구 연남동 384-7
道路住所:麻浦区東橋路38キル 33-21
Tel:02-3143-0127

お店までたどり着くのにちょっと迷っちゃいました。
お店で待ち合わせた、ジモピーの弘大住まいのチングたちも初めての界隈なんだそう。
というのも、ちょっと前まであまり雰囲気のよろしくないフンイキの地域だったんですって。
それが最近、面白いお店や美味しいお店がいろいろ出来て、アーティストの作品が並ぶフリーマーケットみたいなところも出現したりと、今やホットな場所になってるらしいっす。

なんかザワ〜っとガチャ〜っとした(オバはんとしては、未成年は早くおうち帰んなさいと言いたくなる)弘大入口のそばと違ってオトナな感じの、またウロウロしてみたい場所でした。
インスタで見たら、近くになんだかエビパンの美味しい中華屋さんもあるみたい...


コネスト地図
by mickimchi | 2017-11-30 09:33 | 韓国のおいしい所 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2017-11-30 14:00
日本と韓国では違うんですよね
私は日本のしか知らないけど韓国のプルコギも好きです!
ハラミも大好きです(笑)
Commented by mickimchi at 2017-11-30 16:36
>けいこさん、
以前、韓国の方と韓国でプルコギを食べた時、我々日本人は絶対牛肉のプルコギだって言い張ってたプルコギを、その方だけこれは豚肉だっておっしゃって、お店の方に聞いたら豚肉だったことを思い出しました。
あれ、なんか味付けにコツがあるのかしらね?
私が作ると豚のプルコギは豚肉のまま...
Commented by ビョン at 2017-11-30 23:12 x
確かに韓国式だと、同じ部位を2人前や3人前から注文しなくちゃいけないから
いろいろな部位を食べるなんて不可能ですもんね。
これはジモティのお友達も楽しまれたことでしょう。
延南洞と言えば、座れば勝手におつまみが出てくるヘダルパプスルもこの界隈でしたね。
なつかすぃ~な~!
Commented by mickimchi at 2017-12-01 10:30
>ビョンさん、
ヘダルパプスル、いい店でしたね。
ビョンさんの教えてくださるお店はどこも美味しい!
大邱のコレソムも行ってみたいな。
メウンマッくらいを頼みたいです。
鷹番 貞もとっても良かったです。
って、ソウルから大邱、学大と話が飛びすぎました。


<< ’ 17年11月ソウル旅 その... '17年11月ソウル旅... >>