人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印度の味で、インドの味

本格的バターチキンカレーを作ってみた。
印度の味で、インドの味_a0223786_15264870.jpg

なんちゃってウソ、ウソ。
マコーミックフーズから出ているカレーペースト缶「印度の味 バターチキンカレーペースト」を使って簡単に作りました。
印度の味で、インドの味_a0223786_15345697.jpg
「印度の味」シリーズのカレーペースト缶、とっても美味しくて忙しい時重宝してます。
鶏肉を軽く炒めて、カレーペーストとカレーペーストの2倍量の水を加え、15分煮込んだら出来上がり。

今回は鶏肉を炒める代わりに、鶏肉をパイナップルのみじん切りとフルーツジュース(フルースジュースではないですよ)に漬けて一晩マリネし、マリネ液から引き上げてソテーしました。
これに水を加える代わりに、鶏肉のマリネ液と冷凍しておいた鶏ガラスープを加え、カレーペーストも入れて煮込みました。

缶の説明書きに書いてあるように、仕上げに生クリームとバターを加えて風味アップ!
印度の味で、インドの味_a0223786_15402759.jpg


おつまみも簡単に、
「いろいろビーンズとフェタチーズ」。
フェタチーズは、羊のフレッシュチーズを塩漬けにしてあるのでサラダに入れたり、おかずやスープに加えると塩味がそのまま活かされて便利もの。

グリンピースを塩ゆでし、仕上げに鍋にレトルトのミックスビーンズも加えて豆が温まったら火を止めて、水気を切って盛り付け、上に増えたチーズを乗せて出来上がり。

なんだかちょっとカレーに合うエキゾチックなおつまみでしょ。
印度の味で、インドの味_a0223786_15274776.jpg


で、余ったフェタチーズでもう一品。
「きゅうりのフェタチーズロール」。
印度の味で、インドの味_a0223786_15303329.jpg

フェタチーズをポロポロに手で砕き(すぐポロポロになります)、クミン、カルダモン、コリアンダーなどのスパイスとパセリのみじん切りを加えます。
これをピーラーでリボン状にしたきゅうりにのせてクルクルっと。
上にちょこっとつけた赤いのは赤柚子胡椒です。

これもさっぱりとしててカレーに合いました。
印度の味で、インドの味_a0223786_15275864.jpg








by mickimchi | 2017-04-30 15:30


<< 近頃描いた民画 ふらんす厨房で、鶏肉の赤ワイン煮込み >>