人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度目の大邱 その7 東城路のナクチポックン屋さんで「ナッコプセ」。

この記事の続きです。
この日は一日中遠足気分で歩き回ってクタクタ。
お夕飯は宿泊先から歩いてすぐの大邱一番の繁華街、東城路(トンソンノ)にあるナクチポックン屋さんに行きました。
釜山でココやらココやらでハマったナクチポックン。
大邱でいただけるなんて幸せ!
このお店もビョンさんのブログで見て、是非行きたかったんです。

かわいい雰囲気のお店で、お客さんもお店のスタッフも若め。
頼んだのは手長ダコ、つまり낙지(ナクチ)とコプチャン、곱창(コプチャン)、海老、つまり새우(セウ)の
頭文字だけ取った낙곱새(ナッコプセ)という手長ダコとコプチャン、海老炒め鍋。
トッピングのチーズも追加オーダーで。

味はマイルド、ノーマル、辛め、激辛の4段階の辛さを選べるのですが、辛いのがわりかし好きなので、辛めの「매운맛(メウンマッ)にしてみました。
注文して程なくするとおかずと一緒にナクチポックンのお鍋が運ばれてきまして、スタッフのイケメン男子が蓋をしてストップウォッチを押し、しばしお待ち下さいとのこと。

三度目の大邱 その7 東城路のナクチポックン屋さんで「ナッコプセ」。_a0223786_11402243.jpg




時間になったらまたスタッフが席までやってきて、お鍋の具材を混ぜ混ぜして、




さ、いただきます!
三度目の大邱 その7 東城路のナクチポックン屋さんで「ナッコプセ」。_a0223786_16480159.jpg


トッピングのチーズも。
三度目の大邱 その7 東城路のナクチポックン屋さんで「ナッコプセ」。_a0223786_16493244.jpg


かわいいインテリアの店内で、かわいい器。
でもお味はしっかり辛くてウマ〜。
ご飯に乗っけて、
三度目の大邱 その7 東城路のナクチポックン屋さんで「ナッコプセ」。_a0223786_10374532.jpg


ご飯と一緒にいただくと、最高。
手の出演、夫。
うちはふたりとも左利きなんです。
三度目の大邱 その7 東城路のナクチポックン屋さんで「ナッコプセ」。_a0223786_16511114.jpg

明るい店内。
スタッフのサービスも良かったですよ。(イケメンだったし。日本語もできたし。)
個人的にはチーズタッカルビの次はこの「ナッコプセ」が日本でも流行るといいなぁと思ってます。
ここからホテルへ帰る道すがら、「タッコプセ」っていう看板のお店も見つけました。
タッ(닭)は鶏肉だから、つまりは鶏肉とコプチャンと海老のお鍋ってこと!?
三度目の大邱 その7 東城路のナクチポックン屋さんで「ナッコプセ」。_a0223786_10324820.png

コレソム (고래섬)
住所:大邱広域市中区公平洞 59-1 (대구광역시 중구 공평동 59-1)
道路名住所:大邱広域市中区東城路6キル60 (대구광역시 중구 동성로 6길 60 2층)
Tel:053-254-2950
三度目の大邱 その7 東城路のナクチポックン屋さんで「ナッコプセ」。_a0223786_11385463.jpg

by mickimchi | 2018-03-15 17:53 | 韓国のおいしい所 | Comments(4)
Commented by ビョン at 2018-03-17 01:15 x
正直いって、チーズタッカルビにはあまり興味がないので、ナッコプセが日本で流行説には大賛成です。
おお、お二人とも左利きなんですね。
左利きの友達たちは席に座る際に、右利きの人と肘がぶつからないようなポジション取りを気にかけているんですが、やはりそういうものなのでしょうか?
Commented by mickimchi at 2018-03-17 10:46
>ビョンさん、
ナッコプセ、日本でもウケると思いますよね。
でも手長ダコが流通してないから無理かしら?

左利きだと狭いカウンターとかだとやっぱり気を使います。
でも逆に、一度行っただけのお鮨屋さんで、次に行った時お箸置きの向きが左利き用になってたり、握りの置き方を左手でつまめるように気遣いしてくださるお鮨屋さんとか、それだけで自分の中で点数がアップします。
Commented by 19675y at 2018-03-20 23:32
タコに海老にコプチャン~~
いいいよねぇ~~食べたことないけど(涙)
いっぱい入ってる葱もそそります。
味付けはタッカルビと同じような感じなんだろうか?
タッカルビはチーズが入ると最後重すぎて。。。
韓国って美味しい物いっぱいあるよね、ほんと。
好みが持っと軽かったら、いつでも行くのに。
仕事に縛られ、家に縛られ、子供に縛られ、
羽ばたけないですね。
あぁ~~韓国行きたいです。
Commented by mickimchi at 2018-03-22 10:01
>マリリンさん、
ナッコプセ、タッカルビのコッテリ感はなく、牛出汁に魚介のエキスが染み込んだスープがツユダクで、ご飯にかけて食べるとモ〜ッ、たまりません。
ブロガーさん情報だと弘大に釜山の名店が出店したそうなのでソウルでも食べられますよ!
ご家族と一緒に羽ばたけるといいですね。


<< 三度目の大邱 その8 アプ山の... おうちで焼肉 >>