人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸の海の幸を「金沢まいもん寿司」@三軒茶屋で。

北陸の海の幸をいただきに金沢へ、じゃなくって三軒茶屋へ。
去年の夏に金沢のグルメ回転寿司「金沢まいもん寿司」が三軒茶屋にも開店し、秋にうかがって以来、すっかりお気に入りになってよくお邪魔してます。

回転寿司ですが、注文を受けてから職人さんが握ってくれます。

お寿司だけでなく、おつまみも美味しい。
北陸の地酒や地ビール、焼酎なども揃っていて呑兵衛にはうれしい、飲んでつまめる回転寿司屋さんです。

お気に入りのおつまみと握りをご紹介。

「富山白えび唐揚げ」と「能登なまこ酢」。
白えびは富山湾の特産品、能登なまこは冬季限定だそう。
北陸の海の幸を「金沢まいもん寿司」@三軒茶屋で。_a0223786_16372548.jpg




この日のお造りはメジマグロ、だったっかな?
北陸の海の幸を「金沢まいもん寿司」@三軒茶屋で。_a0223786_16334745.jpg



「富山産ほたるいか沖漬け」。
北陸の海の幸を「金沢まいもん寿司」@三軒茶屋で。_a0223786_16342539.jpg


「北陸産あおりいか唐揚げ」。
北陸の海の幸を「金沢まいもん寿司」@三軒茶屋で。_a0223786_16351096.jpg


「いくらおろし」
金粉がかかってる。
器も九谷焼なんだって。
北陸の海の幸を「金沢まいもん寿司」@三軒茶屋で。_a0223786_16374555.jpg


「生ダコの唐揚げ」。

北陸の海の幸を「金沢まいもん寿司」@三軒茶屋で。_a0223786_16373304.jpg



加賀百万石の絢爛な店内という触れ込みの店内。
よくわかんないけど、確かにきれいです。

職人さんもたくさんで、サービスも良いですよ。
北陸の海の幸を「金沢まいもん寿司」@三軒茶屋で。_a0223786_16480681.jpg


必ず頼む、
「のどぐろあぶり」。
シャリの量も少なめ、普通と選べます。
あれもこれもとガツガツしてるわりにはすぐお腹いっぱいになっちゃうワタクシはシャリ少なめで。
北陸の海の幸を「金沢まいもん寿司」@三軒茶屋で。_a0223786_16362171.jpg


これはブリのあぶりだったけ?
北陸の海の幸を「金沢まいもん寿司」@三軒茶屋で。_a0223786_16360996.jpg



「日替わり三点盛り」。
北陸の海の幸を「金沢まいもん寿司」@三軒茶屋で。_a0223786_16375725.jpg



「本まぐろ大トロあぶり」。
北陸の海の幸を「金沢まいもん寿司」@三軒茶屋で。_a0223786_16144663.jpg


「本まぐろ大とろ」。
北陸の海の幸を「金沢まいもん寿司」@三軒茶屋で。_a0223786_16380694.jpg

「まいもんねぎとろ巻き」。
北陸の海の幸を「金沢まいもん寿司」@三軒茶屋で。_a0223786_16365165.jpg


「海鮮宝箱軍艦」。
いや〜ん。デカすぎ。
でも好き。
北陸の海の幸を「金沢まいもん寿司」@三軒茶屋で。_a0223786_16444211.jpg


お店は三軒茶屋の駅から数分の246沿い。
おっきなビルの2Fです。

「金沢まいもん寿司 三軒茶屋店」。
住所:世田谷区三軒茶屋1-37-2 三茶ビル2F
Tel:03-5431-0446
営業時間:月〜金 11:30~15:00 (L.O.14:30)、17:30~22:00 (L.O. 21:30)
土日祝 11:30~21:30 (L.O. 21:00)

混み合いそうな土日より、夜の狙い目は平日の早めの時間。
北陸の海の幸を「金沢まいもん寿司」@三軒茶屋で。_a0223786_16371272.jpg



ほろ酔いで歩く、ディープな飲屋街、三軒茶屋の三角地帯。
今度はここで飲みたいな。
北陸の海の幸を「金沢まいもん寿司」@三軒茶屋で。_a0223786_16475431.jpg

by mickimchi | 2020-01-09 13:25 | 外で一杯 | Comments(2)
Commented by mkokochikirin at 2020-01-19 00:27
あけましておめでとうございます!今更ですが・・・(^-^;
ここのお店、気になっていたんですよ~~~!
三軒茶屋、結構一人ふらり飲み歩きしているんです、ここなら一人でも主人とでも行けそうです!
明日から主人が出張なのでふらり行ってみようかと検討中。
お正月の海苔ムッサム、最新の鍋や韓国料理もとても美味しそうで、どんな味かなぁ~と妄想中です!
今年も宜しくお願いいたします<(_^_)>
Commented by mickimchi at 2020-01-19 17:18
>ここちきさん、
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
三軒茶屋のふらりひとり飲み、サイコーですね。
わたしも、歩いているといろいろ行ってみたい魅力的なお店があってワクワクします。
金沢まいもん寿司もいいですよ。
季節によってオススメの一品なんかもあって何度行っても飽きません。
お酒も頼むと速攻出てくるので、お店を出る頃はいつもいい感じに酔っ払っております。


<< 寒い日に、キムチと納豆、お味噌... 韓国風小さなおかずとおつまみ。 >>