2017年 04月 01日 ( 1 )

花見じゃなくって雪見。ワンコとテラスでピザ@軽井沢

軽井沢に遊びに来たら、なんと4月に雪。
昨晩は、予約していたピッツェリアにワンコ連れでピザを食べに行きました。

「ピットーレとナポリピッカンテのハーフ&ハーフ」。
店名のオリジナルピザピットーレは、トロトロ卵が乗っかったマイルドな味。
ナポリピッカンテは、ピリ辛のナポリピザ。

a0223786_11214750.jpg


うちのワンコ、いい子たちなんですけどお留守番が苦手。
飼い主が可愛がりすぎが原因とか言われてもねぇ。
で、犬連れOKのお店が多い軽井沢はうれしい限り。
とはいえ、寒い季節はテラスは無理。


a0223786_16494186.jpg


お店HPによると、ここのピッツエリアのテラスはサンルームのようになっていて囲いがきっちりしてあり、雨や寒さを凌げるらしい。
「冬の時期もテラスをご利用のお客様もいらっしゃいますよ。」って電話でうかがって、ストーブを用意していただいてうかがいました。

花見の季節にテラスで雪見。
ま、こういうのもいいじゃないですか。
a0223786_16440560.jpg


ピザの前にいただいたのが、ホタルイカと菜の花の前菜、窯焼きソーセージ、ふきのとうとしらすのスパゲッティ。
どれもおいしかった。
a0223786_16462884.jpg

ワンコ達もおとなしくしてました。
a0223786_16510862.jpg


雪の中うかがってお店の外観を撮れなかったのでお店のHPからお写真を拝借しました。

ラ・ロガンダ・ピットーレ 軽井沢店
お店HP
a0223786_11260882.jpg



一夜明けて一面の雪景色。
帰りのことは心配だけど、なんだか雪を見ると楽しくなっちゃうのはなぜでしょう。
a0223786_16504065.jpg




by mickimchi | 2017-04-01 18:08 | 外で一杯 | Comments(7)