2017年 07月 07日 ( 1 )

恵比寿の「KARUME」で軽め?いえいえ美味しいお鮨 oishii

恵比寿の美味しいお鮨屋さん「若槻」に少し前にうかがった時、「KARUME」という名前で、価格、量、時間が軽めの姉妹店を出されると聞き、早速行ってみました。

おまかせでおつまみと握りで6500円というのですから、この界隈ではリーズナブル!
(すいません、おまかせ8000円になりました。2017/8/1記)

さて、最初にご挨拶代わりにと手渡しで出してくださったのが、イサキの炙りの握り。
(手の出演は夫、夫婦共左利き)。
旬のイサキ。
炙ると旨味が増すんですね。
今まで食べたイサキの中でダントツおいしかった。
a0223786_13135856.jpg


a0223786_13140892.jpg


季節のハモも熱々の茶碗蒸し仕立てで。
a0223786_13330585.jpg


a0223786_13314867.jpg


イカの握りもおいしかった。
つまみの合間に握りがバランス良く出てくるスタイル。
お酒が進みつつ、進み過ぎないのがいいです。
とか言って、結構飲んじゃいましたけど。(例によって)
a0223786_13155985.jpg


トウモロコシのミニミニかき揚げ。
a0223786_13150275.jpg



a0223786_13160334.jpg



a0223786_13163216.jpg


太刀魚の焼き物。
a0223786_13170539.jpg


a0223786_13175324.jpg


海苔を三角帽子のように巻いたかわいい手巻き。
これは真似してみよう。
a0223786_13181554.jpg


a0223786_13184266.jpg

ひと通りいただいて、ネギトロ巻だけ追加オーダーしました。
a0223786_13192012.jpg


デザート代わりにトマトのシャーベットのアイス最中。
手が凝んでます。
a0223786_13193561.jpg


a0223786_13200181.jpg
大満足でございます。
秘密にしときたいお店ですが、おいしすぎて秘密にできないのでブログに公開。
読んでくださった皆様、ここだけの話にしておいてくださいね。
絶対人気店になってしまって予約困難になりそう。

KARUME(カルメ)
住所:渋谷区恵比寿西1-16-8 ドロップイン代官山1F
Tel:03-5489-9877
定休日:日曜日
ランチもやっているみたいです。
予約してから行った方がいいと思います。


by mickimchi | 2017-07-07 07:20 | 外で一杯 | Comments(4)