人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチセットで、名物料理を網羅しよう。ケファオク

ソウルのモダンなコリアンキュイジーヌのお店、以前にはあったのにすぐ閉店になるところも多いのは事実ですが、ここ「ケファオク」は雰囲気だけでなく、味が良くて、出てくるお料理一品一品センスがいいので大繁盛です。
お店の雰囲気はスノッブすぎず、暖かみのある素敵な空間です。
ランチセットで、名物料理を網羅しよう。ケファオク_a0223786_13505388.jpg


サービスも良いし、場所はアックジョンのロデオ通り、ギャラリアのすぐそばなのでとても便利です。
ランチセットで、名物料理を網羅しよう。ケファオク_a0223786_13264693.jpg


プルコギの有名店なのですが、ポッサムもおいしい。キムチマリククス(キムチの冷たいスープ素麺)も食べたいし...
でも、ポッサムもプルコギも2人分からの注文になってしまうので、狙いはランチタイム。
ランチセットには、ポッサムのセットもプルコギのセットもあって、ご飯と麺は何種類か選べるようになっており、その中にキムチ素麺もあります。
ということで、ふたりで別々のセットを取れば、両方楽しめるという事です。
ランチセットで、名物料理を網羅しよう。ケファオク_a0223786_133317.jpg



ポッサムはお店の人が切り分けてくれた茹で豚を、白菜キムチや白菜の塩漬けとともに、ちょこっとアミの塩辛をのっけて食べます。このアミの塩辛までウマい。上質のアミの塩辛はしょっぱすぎず、ピンク色をしているとキムチの師匠に聞いた事があるけど、ホントです。
茹で豚も、ちょっと塩漬けしてから茹でてるんでしょう、ほのかな塩味がおいしいです。

そしてキムチマリククス。
韓国の素麺って日本のより透明でつるっと感が強い。
ランチセットで、名物料理を網羅しよう。ケファオク_a0223786_13414952.jpg


塩味と辛みは控えめで味に深みのあるキムチスープといっしょに食べると、お腹いっぱいなのにつるつるっと食べられちゃいます。

別のお客さんが食べていたテンジャン味噌うどん風のもおいしそ〜。

シュワシュワ系のマッコリがお昼からすすんじゃいました。

あと、余計なお世話ですけど、お手洗いはビルの2Fでビルの他の店舗との共同です。ソウルはホテルや百貨店、駅などの公共施設のトイレはとてもキレイなのですが、飲食店などの店舗の入ったビルのトイレまではなかなかまだ手が行き届いていませんのでご容赦を。まあ、これも近年のソウルの発展ぶりを見るとすぐ解決するんでしょうね。

ランチセットで、名物料理を網羅しよう。ケファオク_a0223786_13534094.jpg



ケファオク
ソウル市江南区新沙洞661-18 ジョンドン商街 107
Tel: 02-549-1459
24時間営業 無休
(予約した方がいい。)
カロスキルにも支店ができたようです。
by mickimchi | 2011-11-17 14:02 | 韓国のおいしい所 | Comments(0)


<< ポッサムのお夕飯 ソウルの地下鉄その2 >>