人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポッサムのお夕飯

ソウルで食べたポッサムの事書いてたら、ポッサムが食べたくなりお夕飯に。
一晩、塩少々をすりこんでラップした豚バラ肉を圧力鍋で10分。サンチュや、エゴマの葉にくるんで自家製キムチ、「ミッキムチ」(もしよろしければ...http://shop.mickimchi.com)とともにパクリ。塩漬け白菜でくるむのもおいしいです。酢コチュジャンや、キムチヤンニョン、アミの塩辛をのっけて、色々な味を楽しめます。以前、韓国の料理番組でビッグママという料理研究家が生牡蠣と茹で豚を一緒にくるんでいたので、私も蒸し牡蠣と生ダコを合わせてみました。肉と魚介を同時に食べるのってなんかムリがありそうなんですが、コレがイケル。
ポッサムのお夕飯_a0223786_13244957.jpg

韓国で買った石鍋で黒米ごはんを炊いて、ごはんも葉っぱにくるんで食べるとおいしいです。

ポッサムのお夕飯_a0223786_1351117.jpg

(すいません、ご飯撮るの忘れたので前撮った黒米ご飯の写真です。なんか枝豆とベビーコーンのってて夏作ったのバレバレですね。)



これ、一品でサラダとメイン、ご飯も食べられるので作るの簡単。テーブルいっぱいにならべるとごちそう感が出ます。

ミッパンチャン風にカラーピーマンのタラコナムルを。前作ったにんじんのタラコナムルのピーマンバージョンですね。ポッサムのお夕飯_a0223786_13583411.jpg


野菜いっぱい食べれてよかったです。
by mickimchi | 2011-11-18 14:11 | 豚肉がメイン(韓流) | Comments(0)


<< 得意なんです.続編 ランチセットで、名物料理を網羅... >>