人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル風に、ハサミチョキチョキ系キムチチゲ

最近、韓国に関してソンベニム(先輩)の方々のブログを拝見していると、豚肉ブロックや豆腐がゴロゴロ入ったキムチチゲ、いろいろおいしそうなお店がソウルに出現しているみたい...

ブームなのでしょうか。それともワタシが知らなかっただけ!?
「オモリチゲ」のような、すごい熟成したキムチのちょっと酸っぱいすっきりキムチチゲも好きなんですが、ハサミでチョキチョキお肉やお豆腐を切りつつ食べるキムチチゲ、あぁ、魅力的です。
本場で食べれるのいつになるやら。

で、作ってみました。
ハサミチョキチョキ系キムチチゲ。
キムチはもちろんmickimchi.com
グツグツ煮え立つチゲを食卓に持っていって、調理ばさみでチョキチョキします。
ソウル風に、ハサミチョキチョキ系キムチチゲ_a0223786_15431977.jpg


豚バラブロック肉が大きいのしかなくて、こんなに多くてどうしようと思ったのに、気がつけば完食。

ソウル風に、ハサミチョキチョキ系キムチチゲ_a0223786_11104114.jpg
韓国海苔も細かくして、








ソウル風に、ハサミチョキチョキ系キムチチゲ_a0223786_13182461.jpg



ご飯にのっけて、












ソウル風に、ハサミチョキチョキ系キムチチゲ_a0223786_13281575.jpg


キムチチゲをたっぷりかけて。









くわしい作り方は、Cpicon 豚肉ゴロゴロ♡超濃厚♪キムチチゲ by ドミニクニック
by mickimchi | 2012-02-21 13:40 | チゲ、スープ | Comments(2)
Commented by mimilani at 2012-02-23 17:25
こんにちは♪
クックパッドのレシピ、保存させて頂きました~(*^_^*)
ありがとうございます!!
圧力なべで作るのですね!!
持ってるものの・・・なかなか登場回数が少ないので^_^;
久しぶりに出して作ってみたいと思います。
とってもとっても美味しそうです❤
海苔とごはんと一緒に頂く事を想像しただけで幸せです(^◇^)

↓ご丁寧にリンクをありがとうございました<m(__)m>
まさか自分のブログとは思わずに・・
本当にびっくりしました\(◎o◎)/!
恐縮でございますーーー!!

キムチチムも作ってみたいです\(^o^)/
Commented by mickimchi at 2012-02-24 10:22
mimiさん、コメントありがとうございます。
もしかして、私、勝手にリンクしてしまったかも...

ごめんなさい、トラックバックしてまずリンクさせていただいたのをご報告すべきところ、いまだトラックバックの謎が解けません。
完璧アナロギッシュな人間でして、お許し下さいませ。

友人に聞こうにも、皆スマホに悪戦苦闘している世代でして(^▽^;)
歳がバレますネ。
なんとか目下の最大の謎「トラックバック」に立ち向かいますので、ご勘弁を。

(さっきから「3分でわかるトラックバック」というHPを30分見てるんですがまだわからない(-_-;)


<< 春先取り!ソウル風ニース風サラダ 市庁(シチョン)の濃厚スンドゥ... >>