人気ブログランキング |

カロスキルで、フライドチキンとフライド唐辛子

ポカポカ陽気になり、ビールグイッと飲みたい季節ですねぇ。
そんな日にお勧めなのが、カロスキルからすぐのこちら。
フライドチキンとフライド唐辛子が大人気の「ハンジャンウィチュオク」。
カロスキルで、フライドチキンとフライド唐辛子_a0223786_12203757.jpg

とても庶民的な造りのお店のドアをあけて、とても庶民的な雰囲気の中、テーブルにつき、

カロスキルで、フライドチキンとフライド唐辛子_a0223786_12215472.jpg















まずはCass!カロスキルで、フライドチキンとフライド唐辛子_a0223786_12225785.jpg
カロスキルで、フライドチキンとフライド唐辛子_a0223786_12265856.jpg

注文したのは、フライド唐辛子 と、フライドチキン。
チキンはフライドバン、ヤンニョムバン(フライドチキンとヤンニョムチキン半々)と頼むといいとソウル市のブログに書いてありましたので、そのとおりに。

まず、フライド唐辛子。
カロスキルで、フライドチキンとフライド唐辛子_a0223786_1241352.jpg

唐辛子の中に、味付けした豚挽き肉が詰めてあっておいし〜。
あんまり唐辛子も辛くなく、パクパクいっちゃいます。
こういう料理、メキシコ料理にもありましたよね。

そして、2種の味のフライドチキン。
カロスキルで、フライドチキンとフライド唐辛子_a0223786_12445296.jpg

揚げたてあつあつ。
骨付きチキンなのですごいジューシーです。

ビールのおかわりを頼んでいると、店内が混んできました。
と、突然、野球のユニフォームを着たお兄ちゃん軍団がドヤドヤっと入って来ました。
日曜の夜だったんで、草野球の試合のあと打ち上げで来たんでしょうね。
全員野球帽までかぶったまま、ホントにバッターボックスに入るようにお店に入ってきました。
全然、試合のあと着替えるとかないのね〜。
でもなんで全員帽子までかぶってるんだろ。

ああ、これはうるさくなるぞーと思っていたのに、やけに静かに乾杯してます。
負けちゃったのね〜。きっと。
やけ酒にならず、まじめに反省の意見をかわしている。
いいですね。何ごとも本気モードなのですね。

アックジョン駅が便利。

ハンジャンチュオク
住所:ソウル市江南区新沙洞549−9
TEL :02−541−0969
営業時間:18:00〜翌3:00
定休日:旧正月、秋夕
by mickimchi | 2012-04-06 13:05 | 韓国のおいしい所 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mickimchi.exblog.jp/tb/14992341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by angerika9 at 2012-04-07 10:13
mickimchiさんこんにちは~。
チキンがとってもおいしいそう~。珍しい感じのチキンですね。
そしてフライド唐辛子!ビールがあいそうですね。
Commented by mickimchi at 2012-04-09 09:15
angerika9さん、
コメントありがとうございます。
ホントです。自分の撮った写真見てはじめて気がつきました。
チキンがグリーンがかってますね。
多分、刻んだ唐辛子が漬け汁に入っているんでしょう。
ちょいピリ辛くらいの味でしたが...
室内ポジャンマチャ風の薄暗い店内で、チキンにかぶりついた時はまったく気がつきませんでした。
いつもながらの自分のボケ加減に笑えます。

Commented by mylifestyle-n at 2012-04-11 07:28
おはようございます♪
わ〜!カロスキルにこんなお店があるんですね〜!
チキンがとても美味しそうです♡
私、以前何度か超〜〜辛い唐辛子に当たった事があるので
フライド唐辛子はちょっと勇気が要りますが…
でも豚のひき肉を詰めてる姿に魅かれております。
mickimchiさんもあまり辛くないとおっしゃってるし、
チャレンジしてみたいかも…^^;

↑ネギキムチもポッサムキムチも、とても美味しそうです。
ポッサムキムチは他のお料理に流用しないほうがいいのですね!
勉強になりました^^
Commented by mickimchi at 2012-04-12 13:13
naoさん、こんにちは。
そうなんですよね。気にせず食べると何でもないのに、辛いのに当たらないといいな、と思うと辛いのに当たるんですよね。
なぜなんでしょ。
この日はセーフでしたが...

それはそうと、naoさんの釜山のテジクッパの記事読ませていただいてからテジクッパ食べたくて仕方がなくなり、とはいえ釜山に行く予定もなく、テジクッパ風の豚骨スープご飯作って食べるのに凝ってます。
テジクッパというにはおこがましいテジクッパもどき料理ですが、そのうちブログに載せさせていただきます。
その際は、ご報告いたしますね。


<< わが家用のキムチ作ってみました... 仁寺洞でmickimchi.c... >>