人気ブログランキング |

おうちでフライドチキン

韓国在住のブロガーさんの記事を読んで、おいしそうなソウルのチキン屋さんのマヌルチキンの写真を見たら、なにがなんでもフライドチキンが食べたくなり、作ってみたらおいしかったので、最近ハマってます。
「おうちでフライドチキン」。
おうちでフライドチキン_a0223786_11293982.jpg

手羽元を、ちいさいル・クルーゼ鍋で少なめの油でフタをしながら蒸し揚げる、お手軽フライドチキン。
おうちでフライドチキン_a0223786_16191451.jpg


油はねの心配がなくて後片付けが簡単なので、最近は唐揚げよりこっちかな。



気が付くと手羽元何本食べたんだろ?という具合なので、何度かに分けて揚げつつ、揚げたのはオーブンで保温というのがお勧めです。
by mickimchi | 2013-05-08 13:48 | ミッキムチ家の洋風料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mickimchi.exblog.jp/tb/17719354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyanocchi2 at 2013-05-08 17:08
こんにちは、ここちきです<(_ _)>
この揚げ方は目からうろこですね~!
味付けもちょっとスパイシーな感じで美味しそうです。
私もやってみます。
何だかケンタッキーのチキンみたいで凄く食べたくなりました(^^)

そうそう、私はそんなに若くないです・・・。
主婦暦はちょっと短めなですが、それは結婚したのが遅かったからです(^^;
日々勉強な毎日です。。。
Commented by ビョン at 2013-05-08 23:28 x
へぇ~、厚手の鍋に少量の油。
しかもフタしていいとは、なんと主婦に優しい調理法なんでしょうか!
最近は、私と同年代のベテラン主婦でも、油汚れがイヤで揚げ物を一切家でやらなず、外食するか買ってくるという友人が多いんです。
お手入れは面倒でも、やっぱり自分で作る方が断然美味しいですよね。
ひょっとして、天ぷらも同様の方法でイケちゃいますか?
Commented by mickimchi at 2013-05-09 12:25
ここちきさん、
こんにちは。
さらに私は勘違いしていたのですね。
おっと、もう少しでここきちさんと書きそうになりました。
また間違えるところでした、ははっ。
やっとここちきファミリーの人間模様が把握出来ました。と、りんぼうはワンコでしたね。
うちも2匹ワンコ飼ってます。
洋犬なのに白米が好きで、ご飯炊き用の土鍋を棚から出すと鍋見て舌なめずりします。
「おっ、今日もちょこっとおすそわけで銀シャリのおにぎりもらえるぞ。」って顔して。
人違いしてしまったみやさんにもよろしくお伝え下さい。
Commented by mickimchi at 2013-05-09 12:47
ビョンさん、
告白します。
わたくし、天ぷらは外で食べます。
私も年齢だけは大ベテランなのですが、天ぷらって揚げるのに徹する人と、揚げたてを順にお酒など飲みながら楽しく食べる人に分かれるじゃないですか。
うちには残念ながら揚げる方にまわるような犠牲的精神がある人がいないもんですから...
ただ、ジョンは作るかな。
マッコリ飲みたい一心で。
そうそう、ソウル在住のブロガーさんがトングランッテン(동그랑땡)のおいしいお店の事か書かれてました。
おいしいトングランッテン食べたいです。
あ、ヨンドンスーパーのフライドチキンも。


<< 燻製風味のバーベキューポッサム 簡単に、簡単和え物 >>