人気ブログランキング |

韓国のすいとん、スジェビがおいしい仁寺洞(インサドン)のスジェビ屋さん

その名も「仁寺洞(インサドン)スジェビ」。
場所は「サムジギル」から数分の路地。
こんな便利なところにおいしいスジェビ屋さんがあったのねぇ!と言う感想です。
韓国のすいとん、スジェビがおいしい仁寺洞(インサドン)のスジェビ屋さん_a0223786_12371937.jpg


この日は生憎の雨。
本当は北村から三清洞まで歩いて、韓国の食器を色々物色しようと思ってたんですけど、予定を急遽変更。
以前は天候に関係なく予定を立ててた韓国旅行ですが、ここんとこ雨降りの場合の過ごし方も考えるようになりました。
そうしたら途端に雨降り。
ま、そういうもんでしょ。
ホテルを出て電車でまず向かったのが、梨泰院(イテウォン)の「intoto」(イントト)。
駅からすぐで朝9時から開いてるから雨の日でも便利です。
ここで、ロングブーツをオーダーしました。
「サルトーレ」風と雑誌のコピー持ってったら、お店の人が「こんな感じですよね。」と持ってきたのがまさに「サルトーレ」そのもの(ではなくそれ風)のブーツのサンプル。
ホンモノの1/4くらいの値段だったけど、どうでしょうか?
出来上がりが楽しみです。
くっついてきた夫までなんかしらないけど、ブーツオーダーしてるじゃないですか。
帰りに駅前の「North Beach」まで寄って、「見るだけならタダだから。」といいつつ彼はLoewe風の皮のジャケットまで買っていた。
まあ、いいんですけどね。
というわけであっという間にお昼です。

おいしくたのしく *わたし時間*のヒジュさんがおいしいよ〜って教えてくれた仁寺洞のスジェビ屋さんに行きました。

私がスジェビ好きだって事でブログのコメント欄で教えて下さってから、行きたいと思ってたんですよね。

お店へ入ると、わぁ、いい感じ。
まずは、海鮮チヂミ、ヘルムパジョンでビール。
韓国のすいとん、スジェビがおいしい仁寺洞(インサドン)のスジェビ屋さん_a0223786_12365645.jpg

外はどしゃ降り。
とはいえ、雨の日に仁寺洞でチヂミ食べるのもいいもんです。

ああ、キムチがものすごくおいしい。
ヒジュさんも言ってらした。
韓国のすいとん、スジェビがおいしい仁寺洞(インサドン)のスジェビ屋さん_a0223786_16235495.jpg


お待たせしました。
エゴマスジェビ、トゥルケスジェビの登場。
ヒジュさんおすすめの牡蠣の入ったスジェビもおいしそうだったんですけど、チャンサランのエゴマのスジェビで感激したので、是非ここでも食べたかったんです。

ふぁ〜、期待に違わずおいしい!
韓国のすいとん、スジェビがおいしい仁寺洞(インサドン)のスジェビ屋さん_a0223786_12374081.jpg


マッコリも頼んで。
韓国のすいとん、スジェビがおいしい仁寺洞(インサドン)のスジェビ屋さん_a0223786_12371275.jpg


のんびり過ごして外へ出たら、もういい天気になってました。
少し前まで天気が悪かったので仁寺洞の人出もいつもより少なくて、マッコリで気持ちよくなってぶらぶらお散歩。

韓紙を買いに京一韓紙百貨店に入ったり、そのあとも色々立ち寄って、サムジギルは天気悪くっても混んでますねぇ。

夫は仁寺洞の道端で、カンナムスタイルの顔が描かれた変な靴下買って喜んでました。
ジムで履いてたら、「コージー冨田?」とかオヤジ仲間に言われたそうで、その会話を聞いてた若い女性に大笑いされたらしい。

韓国のすいとん、スジェビがおいしい仁寺洞(インサドン)のスジェビ屋さん_a0223786_9584759.jpg

仁寺洞(インサドン)スジェビ
住所:ソウル市鐘路区(チョンノグ)寛勳洞(クァンフンドン)29−2
Tel:02−735−3361
営業時間:11:30〜21:30
休日:元日、旧正月と秋夕の各3日
by mickimchi | 2013-12-02 10:03 | 韓国で出会ったもの、事柄 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://mickimchi.exblog.jp/tb/19062078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by u-hijyu at 2013-12-02 22:51
こんばんは(^^♪

インサドンスジェビ食べたい・・・・・
前は、行くたびに行ってました。
韓国のお友達3人連れて行きましたが、3人とも「こんな所、良く知ってるね~」って
感心してくれます(笑)
エゴマのスジェビ・・・知らなんだ^^;
ま、知ってても頼まないかも・・・(笑)
でも、きっと香ばしいですよね?
葉っぱはNGだけど、エゴマの実は好きだから、好きかも?!
そうそう、ここのヘムルパジョンも美味しいですよね~?
確か、牡蠣のジョンを食べた事がありました。これまた美味しい!

コージ冨田  想像出来て爆笑っす(^_^.)
Commented by mickimchi at 2013-12-03 13:11
ヒジュさん、
私もまた行きたくなってしまいました。
エゴマのスジェビは、う〜ん、どうでしょう?
繊細な舌をお持ちだからなぁ、ヒジュさんは。

初めて先月ソウルに行って韓国にハマったお友達がいて、来年一緒にソウルに行くんですけど、ここ連れて行ってさしあげたいなぁ。
その前にまず一緒に自由が丘の五味五彩に行きたいそうです。
あそこもヒジュさんに教えてもらったんでしたよね。
ふふ、毎度ありがとうございます。(変な挨拶)
Commented by ビョン at 2013-12-03 23:48 x
城北洞にあるヌルンジペクスッでエゴマのスジェビをいただいたことがあるんですが、スープがエゴマ味なのに、スジェビがそば粉だったからか、大変ビミョーな味でした。
こちらのお店は、スジェビにもエゴマが練り込んであるのかな?
チャレンジしてみたいです。

それからもしお時間があったら、ブログのオフ会に参加いただけると嬉しいです。
一度直接お目にかかってお話したいと思っておりましたので~!
Commented by lapie-fr at 2013-12-04 03:32
いやあ、マジ、知らない世界。
日本を離れて10年、意識も変わったんでしょう。
近くて遠い国も、近くて近い国になってるんですねえ。
韓流? ドラマ?
マッタク、知らないんだから。
20年前に、一度だけソウルへ。
とても遠い記憶。
きっと、まったく、変わってるのだと思います。
ふうう~むっ。
Commented by mickimchi at 2013-12-04 13:22
ビョンさん、
お誘いありがとうございます。
ビョンさんのブログでオフ会の事読んで、あらら、14日かぁ。残念と思っていたのです。

実は、今度うれしい事に軽井沢にうちのキムチを置いて下さるというありがたい店舗のお話がありまして、お客さんが見込まれる12月の週末はそちらに行く予定になってるんです。
まあ、いったいどうなる事かわかりませんが、とりあえずがんばろうと。
そんなわけでオフ会残念ながらうかがえません。
残念すぎて、ビョンさんのブログの忘年会の開催のお知らせのページなるべく見ないようにしてるんです。
ははっ、
そうそう、ヌルンジペクスッ行きたいんだけど、ほら、アルコール置いてないって聞いて…
それだけで行かないなんて、ホント我ながらあきれます。
Commented by mickimchi at 2013-12-04 13:32
La pie さん、
韓国は、何度か訪れているうちにこう、心を持ってかれちゃったみたいに好きになる、私のような日本人も多いと思うんですが、政治的な事とか色々で、2つの国の距離感は必ずしもいつも一定している訳ではない感じです。
ブログのコメント欄でお話しするには重すぎる話題かも。
本当に心が痛みます。

そうそう、全然違う話ですが、最近ゆでジャガには生ハムが合うのよ、などと友達に触れ回ってます。
自分が発見したみたいに…
ラピさんから教わったのに。


<< お酒が進む、いろいろ味噌漬けと... ポテトサラダでピンチョス。おう... >>