人気ブログランキング |

釜山の旅レポ、その2。念願のテジクッパ を「チョンガチブテジクッパ」で。

一夜明けて、ホテルからの眺め。
朝の釜山です。
快晴だし、思ったよりあたたかくてお散歩日和です。
釜山の旅レポ、その2。念願のテジクッパ を「チョンガチブテジクッパ」で。_a0223786_1051987.jpg


まず釜山に来て食べたかった物といったら「テジクッパ」。
西面(ソミョン)のテジクッパ通りで食べてもいいんですけど、やっぱ有名店で食べたいという事で、
バスに乗って行ってみました。
「チョンガチブテジクッパ」。
mogumogu BUSAN & Heavenly AromaのAyakaさんの記事を読んで、是非食べたかったので。
こちらのブログに丁寧に行き方を書いて下さってるので、ありがたい事にすんなりお店に到着しました。
ありがとうございます! Ayakaさん。勝手にリンクさせていただきました。

でもバスに乗って知らない土地をテジクッパ屋さん探しに行くの、なんとなく、未知の場所にトレジャーボックス探しに行く冒険家みたいな気分でした。
釜山の旅レポ、その2。念願のテジクッパ を「チョンガチブテジクッパ」で。_a0223786_10453377.jpg


お店に入って注文したのは、「スンデ入りテジクッパ」と「スユク(茹で豚)ペッパン」。
ビールとともに、パンチャン(おかず)が並べられます。
おいしそうなパンチャン!
テジクッパへの期待がふくらみます。
釜山の旅レポ、その2。念願のテジクッパ を「チョンガチブテジクッパ」で。_a0223786_1045232.jpg


出た!
スンデ入りテジクッパ。
こちらのお店のは、スープとご飯が別々に出てくるタロクッパです。
釜山の旅レポ、その2。念願のテジクッパ を「チョンガチブテジクッパ」で。_a0223786_10534077.jpg


そしてスユクペッパン!
釜山の旅レポ、その2。念願のテジクッパ を「チョンガチブテジクッパ」で。_a0223786_10454857.jpg

こちらは、スユク(茹で豚)とスープが別々に出てくる、いわば茹で豚スープ定食。
釜山の旅レポ、その2。念願のテジクッパ を「チョンガチブテジクッパ」で。_a0223786_10453089.jpg

どっちもおいしい。
深みのあるスープの味。
でも雑味がない。
熱々のスープにアミの塩辛で、味をつけつつご飯にかけて食べます。
少なくなったご飯はスープにドボンと入れて、ああ、もうお箸、じゃなかったスッカラ(スプーン)が止まりません。

正午を過ぎる頃には、広い店内はあっという間に満席になりました。
店内は清潔だし、キムチもセルフで取り放題、店員さんたちのサービスも実にいいすばらしいお店でした。

釜山来るたび、いろんなテジクッパ食べようかなと思ってますけど、なんかこの店ばっかり行っちゃうかも。
釜山の旅レポ、その2。念願のテジクッパ を「チョンガチブテジクッパ」で。_a0223786_14404040.jpg

チョンガチブ テジクッパ 종가집돼지국밥
電話:051-322-6767
24時間営業との事。

Ayakaさんのおっしゃるとおり、ロッテデパートの道の反対側から市内バス68番ハダン方面行きに乗って、12個目のバス停で降りるとすぐです。
ただ、バス停の名前がセウォルキョチャロ(セウォル交差路)から햑장교차로(ヒャクチャンキョチャロ、だと思う多分。)に変更になってました。

釜山の旅レポ、その2。念願のテジクッパ を「チョンガチブテジクッパ」で。_a0223786_155445100.jpg


追記(2014年6月27日)
海雲台区中洞駅そばに支店が出来てるそうです。
「ハレクラニな毎日Ⅱ」のmimiさんの記事
釜山旅行記 その7 海雲台近くで感動のデジクッパ 「トドイ チョンガチプ  デジクッパ」♪に詳しく書いてらっしゃいます。
私もこちらの店にも是非行きたいです。
by mickimchi | 2014-01-16 13:26 | 韓国のおいしい所 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://mickimchi.exblog.jp/tb/19323952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lapie-fr at 2014-01-16 18:31
わあ~。
どっどっと並んでる。
こんなの前にしたら、どう食べていいのか分からなくなりそう。
なんせ、1度しか行ったことナシ。
それも、泊まってみた系のノリだったので(トランジット利用)。
ちょっと、中国の朝粥っぽいのね。
ふむふむ、ふむ。
Commented by mickimchi at 2014-01-17 16:08
La pieさん、
お粥というか、おじやみたいかな。
豚骨スープのぶっかけご飯、汁かけご飯というべきか。
おかずは席へ着くとすぐ出てくる、前菜件、副食件、おつまみみたいな感じ。
和食では迷い箸とか言われそうだけど、ちょこちょこ好きなだけつまんでビール飲みつつテジクッパの登場を待つ、楽しいですよ。
Commented by vvyumavv at 2014-01-23 22:53
過去記事にコメントごめんなさい。
こちらのデジクッパ、美味しそう〜♪
私、すごくデジクッパを楽しみにしていたのに、そんなに感動できなかったので、消化不良なんですよねー。
でもお写真を拝見するだけでも、こちらは美味しそう!!
このもやもや気分を払拭するために次回、釜山に行く時は必ず行きたいと思います(笑)
Commented by mickimchi at 2014-01-24 12:54
Yumaさん、
私はとってもおいしく感じました。
「テジクッパなんかどこでも同じだろ〜!」とかホザく夫を引き連れて、バスではるばる行った甲斐がありました。
バスに乗ってる間、12個目、12個目のバス停って、数えながら行ったんで、不安でしたけど。
Commented by mimilani at 2014-06-26 20:05
こんばんは^^
過去記事に申し訳ありません。
そしてお礼が遅くなってしまったんですが<(_ _)>
mickimchiさんのレポを拝見して、こちらのデジクッパ、
スユクペッパンを釜山で食べに行きました。
とーっても美味しくて大感激でした。
次回も必ず食べたいお店になりました。
本当にありがとうございました。
これからも美味しいブログ楽しみにしております!!
Commented by mickimchi at 2014-06-27 10:25
mimiさん、
リンクありがとうございました。
ミッキムチの事まで載っけて下さって恐縮でございます。

ここ、支店ができてたんですねっ!
しかも2号線の駅そば。
本店は、バツグンにおいしかったけど、玉にキズが中心部から遠い事でした。
↑のYumaさんも、バスに乗って本店まで行かれたそうで、申し訳なくなっちゃいました。
Yumaさん、ごめんなさい。

そういえば、本文でリンクさせていただいてるAyakaさんが支店が出来た事おっしゃってて…
(スッカリ忘れてました。)
という事で、本文を編集して、支店の事のインフォを入れますね。

次回は是非こちらの支店にうかがうつもりです。



<< 釜山の旅、その3。釜山の壁画村... 釜山の旅レポ、その1。西面(ソ... >>