釜山旅レポ、その8。センタムシティの「クムスッポックッ」でおいしいフグのスープご飯。

釜山最終日は、海雲台(へウンデ)界隈で。
まず向かったのが、センタムシティ。
世界最大のデパートという事で、ギネスにのってる新世界百貨店の話を夫がどこかで聞いて来て行きたいと申したので。
私?あんまり興味はなかったんですけど、という事で、せっかく行くならおいしいランチを食べる事にしました。
フグ料理専門店の超有名店「クムスポックッ」。
海雲台(へウンデ)本店の味が一番とは聞いているものの、きれいなデパートの中の支店でゆったり食べるのもいいのではないかと。
レストランフロアの屋上庭園からの眺め。
a0223786_1723235.jpg


有名店ですから混むのを避けて早めに入店。
きれいな店内です。
a0223786_17232892.jpg



フグの天ぷらとかがつく定食もあるのね。
a0223786_17233721.jpg


頼んだのは、辛くないフグのスープと辛いフグのスープ。   

おいしいパンチャンをつまみながらビールを飲みつつ主役の登場を待ちます。

a0223786_17231234.jpg



出ました。フグのスープ。
うまそ〜!
a0223786_17241747.jpg


両方ともおいしいです。
a0223786_1724843.jpg

a0223786_172346100.jpg


フグの種類によってお値段が4種類。
一番高いのは頼みませんでしたけど、それでも身がプリップリのフグがたっぷり。
シャキシャキ食感のもやしがものすごくおいしい。
a0223786_17233319.jpg


クムスポックッ(금수복국) 新世界百貨店 センタムシティ店(신세계백화점 센텀시티점)
釜山広域市 海雲台区 佑洞 1495 新世界百貨店 9F
(부산광역시 해운대구 우동 1495)

新世界百貨店は、地下のEマートがやっている"Fresh Mart"っていう生鮮、食品雑貨が揃ってるスーパーがおもしろかったです。

お昼ご飯のあと、センタムシティにあるハンセムインテリアというインテリアショップのビルに行ってみました。
韓国ブランドの台所用品色々調達できて楽しかった。

そうそう、このハンセムインテリアのビルにあるGrand Appleっていうビュッフェ、ちょっとのぞいてみたんですけど、すごいおいしそうだった。
店内の雰囲気はとってもゴージャス、高級ホテルみたい。
ビュッフェは、お刺身やらお寿司やら、ステーキからケーキまで。
もうお昼時はとうに過ぎていたのに、席を待つ地元のお客さんでお店の入口はごった返してました。
すんごい人気なのね。
是非次回、予約してから行ってみたいです。
by mickimchi | 2014-02-11 16:42 | 韓国のおいしい所 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://mickimchi.exblog.jp/tb/19412666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mkokochiki at 2014-02-12 08:09
おはようございます。
ふぐのスープ!!ふぐをこういう風に調理してあるのがすごく新鮮!!
ふぐって独特の出汁をだしますよね。
そう考えるとすっごく美味しそうですが、味の想像がつきません(泣

>>フグの天ぷらとかがつく定食もあるのね。
韓国語(?)が読めなくてわかりません、尊敬です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

最後のビュッフェレストランも気になるな・・・。
あ~あ、日本じゃないんだ、これはorz
Commented by mickimchi at 2014-02-12 10:14
ここちきさん、
オハズカシいけど、日本であんまりフグ屋さん行く(というか行ける)機会がないのではっきりした事はわかりませんが、このフグスープにご飯とおかずがついて1500円〜2000円くらいなので多分リーズナブルなのだと思います。
韓国語は、まだまだです。
観光地の食事するところはたいがい日本語のメニューがあるんですよ。
お店のオバちゃん達、日本人とわかると「ビール?」って聞いてきます。
とりあえずビールっていうの、日本人のパターンなんでしょうね。
韓国の人達は若いお嬢さんでも最初っから焼酎、それもストレートで、っていうのが多いです。
ものすごくお酒が強い人が多いと思う…
そしてものすごく食べるのにスマートな人が多い。
うらやましいです。
Commented by La pie at 2014-02-12 16:14 x
これはこれは。
フグ、こっちへ来る前に一尾ごとってことで食べましたよ。
御造りから、唐揚げ、酢の物、汁もの、おじやまで。
板さんが、前で調理してくれて……、まっ、最後の1っ回ってことでね。

しかし、ウマソっですねえ。
アッタマリソっですねえ。

そうそう、痩せた人の方が目に付く気がします。
フラ語のガッコでも、太目は1人しかみたことなかったし~。
なぜ、なぜっ??
Commented by mickimchi at 2014-02-13 13:48
La pieさん、
神様にお願いして叶うことができるのなら、いくら食べても太らない体質になりたいです。
なんか飢えに苦しんだ先祖のDNAを受け継ぐと、少量食べても脂肪を身体に蓄える事ができる省エネな体質の人間になるそうですよ。
日本人はそういう体質の人が多いらしい。(私も含めて…)
なんたる悲劇。

あと、願い事といったら、La pieさんみたいにフグを一尾まるごと食べるのもお願いしよう。
なんて、いろいろそんな夢が叶ったら、胃袋と財布がパンクしちゃいますね。

Commented by mylifestyle-n at 2014-02-15 07:00
mickimchiさん、おはようございます♪
雪、大丈夫ですか!?ニュースで見てびっくりしてます。

クムスポックク、ずいぶん前に海雲台のお店に
行った事がありましたが、
センタムシティでお買い物の途中でいただくのもいいですね~
ふぐのスープ、温かそうだし、美味しそうです〜!
寒い日にはぴったりですね^^
リーズナブルにふぐがいただけるのも、韓国ならでは…ですね^^
あ〜、早く釜山に行きたいです〜!(しばらく行けないけど…)
Commented by mickimchi at 2014-02-15 09:23
naoさん、
雪は雨になったんですけどものすごい風雨です。
今日は一ヶ月に一回の民画教室なんですけど、電車が動いていないから行けないかも…(東横線もダメみたい、トホホ。)

こちらのお店、海雲台の本店の方がスープがおいしいとか聞いてたんですけど、支店でもおいしかったです。
ただ、もしかして本店にあってこちらにないメニューとかもあるのかもしれません。

福岡にお住まいでしたら、フグをはじめ新鮮な魚介、日々食べてらっしゃるんでしょうね。

私はふぐを食べる機会なんぞ、オリンピックくらいたまにしかやってこないので十分楽しめました。

次回釜山に行くときは、福岡に一泊してお寿司かなんか食べてから行こうかと相談中です。


<< 寒い日に、鍋焼き鴨南蛮うどん 簡単だけどあったまる、海鮮トマト鍋 >>