人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜山旅レポその9。マリンシティをお散歩。SSGマーケットでお買い物。

センタムシティを後にして、地下鉄2号線に乗って2つ目の冬柏(ドンベク)駅で降りました。
この駅から徒歩10分くらいで、パークハイアット釜山があるというので、お散歩がてらのぞきに行くのが目的です。
海沿いにできた超近代的な建物だとかで、もし今度泊まる機会があれば、なんて思いながら。

駅を降りたら、すぐどこに向かって歩けばいいかわかります。
なにせ、こんなような摩天楼が見えますから。
超高層のマンション群。
ここはドバイか?(行ったことないけど。)
釜山旅レポその9。マリンシティをお散歩。SSGマーケットでお買い物。_a0223786_12201672.jpg


ト、ト、ト、トランプタワー?
釜山旅レポその9。マリンシティをお散歩。SSGマーケットでお買い物。_a0223786_12262172.jpg


ございました。パークハイアット。
超近代的。
ちょっとフラフラ入るの気が引けるけど、せっかくなので入ってみました。
無論、写真録るなんぞハズカシクテ…
1Fがロビーじゃないんですね。
トイレだけ拝借。
宿泊客だけのためのホテルって感じでした。
リゾートをのんびり楽しむ人にはいいのかな。
釜山旅レポその9。マリンシティをお散歩。SSGマーケットでお買い物。_a0223786_12262494.jpg


釜山旅レポその9。マリンシティをお散歩。SSGマーケットでお買い物。_a0223786_10295127.jpg

海沿いでのんびりしてる、地元の家族連れ。
おリッチな雰囲気。

釜山旅レポその9。マリンシティをお散歩。SSGマーケットでお買い物。_a0223786_10253289.jpg

この豪華マンション群の中に「SSG FOOD MARKET」があるというので、ここに寄ってみました。
スーパーマーケット、ウロウロするの大好き。

SSG フードマーケット マリンシティ店
02-1588-1234
釜山広域市 海雲台区 佑洞 1408 Iパーク C1棟 2F

ちょっと高価ですけど、おもしろい食材や調味料を調達。

釜山旅レポその9。マリンシティをお散歩。SSGマーケットでお買い物。_a0223786_10284380.jpg

タッポクンタン(鶏とじゃがいもの辛い鍋)の素と、ピリ辛のオイスターソース!
どっちも使い勝手が良さそうで。

干しムール貝に、干しホタルイカ。
釜山旅レポその9。マリンシティをお散歩。SSGマーケットでお買い物。_a0223786_1027162.jpg

これも戻し汁がものすごくいい出汁がでて重宝してます。

最近作ったものは、戻し汁とともに干しホタルイカをのせて炊いた炊き込み御飯。
ほとんど味付けなしで、素材の旨味と塩味だけで作りました。
釜山旅レポその9。マリンシティをお散歩。SSGマーケットでお買い物。_a0223786_10225360.jpg

by mickimchi | 2014-02-17 10:18 | 韓国で出会ったもの、事柄 | Comments(6)
Commented by u-hijyu at 2014-02-17 12:48
こんにちは~!
釜山、近代的なんですねー ビックリ(゚o゚;;
海の市場のイメージが強いです。
BSでメインクィーンと言うドラマが、確か釜山が舞台なんですが、
TVはCGかと思いました。ウソ、ウソ(笑)
あ〜!憧れのSSG(≧∇≦)
面白い食材がありますねー。
ピリ辛のオイスター、欲しいです。
メモメモ_φ(・_・
美味しい情報ありがとうございます。

Commented by mickimchi at 2014-02-17 15:27
ヒジュさん、
ソウルで、SSGとGourmet494を勘違いなさったんですよね。
そのおかげで私は、去年ソウルで雨に降られた時、外歩くのがイヤでGourmet494に行ったんでした。
ほら、駅から直結してて便利って書いてらしたの思い出して…
そんなわけで私もソウルでSSG行った事ないので、今回は是非ここに行ってみようと思ってました。
なんとなくSSG入った時、ヒジュさんの事、頭に浮かんじゃった…

マリンシティの近所はすごくバブリーな雰囲気でした。
確かSSGの隣が、マセラッティのショウケースでした。
不動産屋さんも、多分お金持ちの韓国人や中国人相手なんでしょう。
私なんぞおよびでない感じ、冷やかし半分で入りでもしたらつまみだされそうなムードでしたよ。

Commented by La pie at 2014-02-17 15:51 x
死んじゃいそうに美味しそう…。

・ タメ息が 出るわ出るわの 旅レポね
Commented by ビョン at 2014-02-17 19:10 x
干しムール貝は私も全州の市場でゲットして、鍋やプゴクッ作るときなどに愛用してます。
干しホタルイカ?
それほしい!!!
ご飯めっちゃおいしそうに炊き上がってますね。
さすがmickimchiさん、食材探しがお上手ですね!
Commented by mickimchi at 2014-02-18 13:00
La pie さん、
死なないで〜!
旅レポもうすぐ終わります。
ごめんなさい、この記事の後行ったのが貝づくしのお店で、そのこと書きながら、文面に「二枚貝アレルギーの方、ごめんなさい。」って書いてたところで、La pie さんのコメントがきました。
Commented by mickimchi at 2014-02-18 13:18
ビョンさん、꼴뚜기って書いてあるからホタルイカじゃなくてベイカかな?
なにしろちっさなイカです。
そうそう、三百家の支店が去年ソウルに出来たらしいですね。
それまでにソウルにあった三百家は本店には無断で三百家を名乗るお店だったけど、最近出来たその店は直営店とかで、全州からコンナムルを仕入れてるとか。
本当だろうか?
行ってみようかな?


<< 釜山旅レポその10。海雲台(へ... 寒い日に、鍋焼き鴨南蛮うどん >>