人気ブログランキング |

フィリップスのヌードルメーカーで自家製パスタ

買ってしまった。
ヌードルメーカー。
a0223786_10364712.jpg

多分今年買ったお買い物で今のところ、一番高価格かも。
うれしくって早速使ってみたくなり、早速パステリア@ミッキムチ亭です。

で、ヌードルメーカーに粉入れて、卵水入れて、スイッチ押したらニュルニュルっとでてきました。
パスタが。
a0223786_1037996.jpg


せっかくなので、3種のソースで。

「ボンゴレ・キムチ」。
a0223786_10374897.jpg

フライパンにEXオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れて火にかけ、にんにくがうっすらきつね色になったら、アサリと白ワイン、水少々を加えます。
フタをして一気に強火にして、水とオイルを一体化させます。
アサリが開いてきたら、フタを取ってキムチのざく切りを入れて煮詰めてソースが出来上がり。
ゆであがったパスタをフライパンに加えて強火で数回フライパンを振ってソースをからめたら、「スパゲティボンゴレ・キムチ」イッチョあがり。

「しらすと万願寺唐辛子のペペロンチーノ」。
a0223786_10373237.jpg


「枝豆ペーストと魚介のラグーソースのパスタ」。
a0223786_103865.jpg
4分半ほど塩ゆでして粗くつぶした枝豆と、エビとカニ入り。

枝豆ペーストがあまったので、枝豆ディップをグリッシーニで。
a0223786_1381016.jpg


枝豆ペーストプラスカッテージチーズ、パルメザンの粉チーズ、オリーブオイル、塩こしょう。
a0223786_138041.jpg


紫キャベツのマリネも。
a0223786_1383472.jpg



このヌードルメーカーを使った感想は…
すんごく楽!
そしてすんごく恐ろしいです。
毎日麺食べそうで。
イタリアのコロンコロンのおばちゃんみたいになりそうで。

以前、餅つき機なるものを買って10キロ太ったお友達がいて、パン焼き機もね、買ったらパン毎日作って太りそうだし、断念してたんです。
小麦粉オフダイエット、試みようとしてたような遠い記憶がある私でした。

で、今日もうどん作ろっかな?
by mickimchi | 2014-06-26 13:27 | ミッキムチ家の洋風料理 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : https://mickimchi.exblog.jp/tb/19937501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lapie-fr at 2014-06-26 14:31
絶句っ!!
Commented by lapie-fr at 2014-06-26 14:33
と、したものの……
あまりにあれなので……

ワラヒには、この快挙というか(暴挙)というか、できまへん

そっ、打ち立て旨しっです、危険すぎ~
Commented by mickimchi at 2014-06-26 16:54
La pieさん、
あんなものを作ったフィリップスさんを恨みます。
あっ、そうだ。
マンナンヒカリ食べてみましたよ。
感想は、ほぼ銀しゃりです。
白いツヤツヤご飯にお味噌汁っていう食事が好きな人にはダイエットにいいかもしれません。
普通のご飯の40パーセントカロリーオフって書いてある。
私?
う〜ん…
でもラピさんみたいなストイックな食いしん坊さんにはいいと思う。
私もラピさんお手製のサバの干物かマグロの赤身のヅケがあれば食べます。
Commented by mkokochiki at 2014-06-26 17:45
こんにちは!
うわ~~~!!一度は買ってみたいと思うパスタマシーン!!
さっそくといろいろパスタを作ってしまうあたり、さすがです。
わたしなら麺を作って満足、疲労。
パスタレパートリー少なすぎて、麺を作りたくても作れない状態に陥りそうです。。。

おうどん!?
これでおうどんもできるのですか!?
そっちもすっごく気になります!
Commented by u-hijyu at 2014-06-26 18:07
こんばんは~!
うふふ。多角経営ですな!
今度はパステリア~
やるな、ミッキムチ亭(笑)
いやーん。ボンゴレ・キムチ食べたい!
キムチがポイントですよねー!
美味しいキムチじゃないとね。
是非、ミッキムチ亭にご紹介をm(__)m

コロンコロンにならないように、お祈りしております。



Commented by ビョン at 2014-06-27 00:04 x
これが噂のヌードルメーカーですか!
確かにお高そう!
でも、その分生パスタの美味しさが、ヒシヒシと伝わってきますよ~!
ソースの絡みも、市販の乾麺とは比べ物にならないでしょ?
万願寺・・・夏はやっぱり万願寺ですね~♪
最近は、甘長とうがらしという佐賀県のものが出回っているので、代用していますが。
Commented by mickimchi at 2014-06-27 07:33
ここちきさん、
それが人力でやるのは、粉入れて、水入れてスイッチポンだけなんですよ。
そしたら勝手に機械がこねてくれて、麺がゾウの鼻みたいにニュルっと出てくるんです。
うどんやそば、ラーメンもできて餃子の皮も作れるんだって。
炭水化物のオンパレードで、体重計に乗るどころか、体重計を見るのもおそろしいです。
Commented by mickimchi at 2014-06-27 10:43
ヒジュさん、
もう台所用品は増やすまいと心に誓ったのに、また増えてしまって…
炊飯器置くところがないから、ガスオーブンの中に置いてあるんです。
いつかボーッとして炊飯器オーブンで焼いたらどうしようと、ビクビクしてます。
Commented by mickimchi at 2014-06-27 10:49
ビョンさん、
万願寺、高いですもんね。
これはたまたま仕事の合間にデパ地下の食品街をのぞいて、いえいえデパ地下を徘徊してて(お腹が減ると徘徊します。)、比較的リーズナボーなのがあったので「エイヤッ!」っと買いました。
佐賀県産の甘長とうがらしですね。
探してみます!
オイマッコチュみたいにサムジャンつけてボリボリ食べたいな。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-03 23:57 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by english-mastiff at 2014-07-04 08:47
お久しぶりです。
いつも読み逃げしててすみません。
このマシン、私もすっごく興味があったので思わず反応しちゃいました(笑)
Getされたんですねー。
mickimuchiさんが「美味しい」と書かれると、信用性が増すのでますます欲しくなりますぅ。
我が家も毎日パスタでもいいくらいパスタ好きな夫がいるので、美味しく出来ちゃったら毎日作っちゃいそうで怖いです。
やっぱり“買い”な商品ですかっ?
Commented by mickimchi at 2014-07-04 11:10
ザック&モカママ、こんにちは。
ヌードルメーカー、チョー気に入ってます。
少々面倒なのは、使った後器具を洗う事くらいで。
それも、大切なマシンをこわされるとイヤだそうで(私、よく家にある物を壊すんです。)、ミッキーがやってくれますので、楽チンです。

餃子の皮が作れるタイプと作れないタイプがあるようで、もしお買いになるなら、餃子の皮も出来る方がオススメです。
それだと、ラザニアも出来るし…

私、次欲しいものはですね、オールインワンテントです!
ウソです。
でもうらやましいな。

Commented by mickimchi at 2014-07-04 11:37
skuna@docomo.ne.jpさん、コメントありがとうございます。
お返事のコメントが前後してしまいました。

実際の私は、と申しますと、大変な引っ込み思案で極度の恥ずかしがり屋でして、家族くらいしかまともに話ができないようなタイプです。
十年来の大親友にも電話掛けるのがむずかしいほど。

ですんで、申し訳ありませんが、おしゃべりはコメント欄でいたしませんか。
このブログの中だけでは、自分でもびっくりするくらいおしゃべりなんで、いっくらでもお返事いたしますよ。


<< ソウルの狎鴎亭(アックジョン)... おうちバル@mickimchi亭 >>