人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル、弘大(ホンデ)の美味しいお店2軒 可愛いモダン韓国料理屋さんと、おつまみ天国

で、前回書いたフルーツビビンパスタのお店のご紹介。
お店があるのは地下鉄ホンデイック(弘大入口)駅から徒歩数分。
弘益大学前の通りから始まって弘大入口駅のあたりまで伸びる「歩きたい通り(コッコシップンコリ)」の終わり近くの狭い路地を入ったところにある小さなお店、「얼랑(オーラン)」です。
ソウル、弘大(ホンデ)の美味しいお店2軒 可愛いモダン韓国料理屋さんと、おつまみ天国_a0223786_13591372.jpg

若いご夫婦(かな?)がお二人でやってる小さなかわいいお店。

で、まず前菜代わりに出てきたキノコのスープ。
エゴマの粉でトロ〜リとしたポタージュのよう。
ソウル、弘大(ホンデ)の美味しいお店2軒 可愛いモダン韓国料理屋さんと、おつまみ天国_a0223786_14001710.jpg

オーダーしたのは、季節の果物のビビン麺風ビビンカッペリーニパスタ。
苺の冷製パスタ?それにビビン麺風?って思います?
それが美味しいんです。
甘酸っぱ苺とピリッと甘辛のビビンソース、つるっとしたカッペリーニがとっても合う。
ソウル、弘大(ホンデ)の美味しいお店2軒 可愛いモダン韓国料理屋さんと、おつまみ天国_a0223786_10015802.jpg

季節野菜のナムルと手長ダコのチョッカル(塩辛)のビビンバ。
ソウル、弘大(ホンデ)の美味しいお店2軒 可愛いモダン韓国料理屋さんと、おつまみ天国_a0223786_14011339.jpg

ビビン(まぜまぜ)すると、ほら美味しそうでしょう。
チョッカル入れてビビンバを作るのも、うちへ帰ってすぐ真似っこしました。
ソウル、弘大(ホンデ)の美味しいお店2軒 可愛いモダン韓国料理屋さんと、おつまみ天国_a0223786_14012185.jpg
ソウル、弘大(ホンデ)の美味しいお店2軒 可愛いモダン韓国料理屋さんと、おつまみ天国_a0223786_14044646.jpg
おかずのメニューは、ユッケジャン、タッカンジョン、おこげリゾット、ワカメリゾットにチーズジャガイモチヂミ、それから我々が食べたフルーツのビビン麺風カッペリーニパスタ、牛肉の肩ロース焼きソース和え、豚トロサラダなど。


色々ビビンバの種類も揃ってて、明太子のビビンバやらエビの醤油漬けのビビンバなど。
ソウル、弘大(ホンデ)の美味しいお店2軒 可愛いモダン韓国料理屋さんと、おつまみ天国_a0223786_14003696.jpg
ここのシェフはソウルの有名レストランで働いていた経験のある方なんだそう。
私がこのお店に行ったのは「テイスティーロード」で観たからなんですが、韓国のブロガーさんたちによると今ではチャングンソクのお弁当のお店として有名なんですって。

얼랑(オーラン)
住所:ソウル特別市麻浦区西橋洞330-55
道路名住所:麻浦区ワウサンロ29ギル56-8
Tel:(070)4176-4376
(Home Bistroとなってますけど、お酒類はビールや韓国焼酎等でワインは置いてませんでした。)

地図
ソウル、弘大(ホンデ)の美味しいお店2軒 可愛いモダン韓国料理屋さんと、おつまみ天国_a0223786_16593746.jpg


と、ここまで書いてるうちにもひとつ、弘大(ホンデ)にあるオススメのお店のことを思い出しました。
弘大入口駅の北側、延南洞(ヨンナムドン)にある「해달밥술(ヘダルパプスル)」。
ここは是非、お酒が好きな方に行っていただきたいなぁ。

お客さんがすることはお店に入って席に座り、飲みたいお酒を選ぶことのみ。
そうすると、お店オススメのいろんな種類のおつまみがちょっとずつテーブルに並ぶんですよ。

実は私、言うほどにもたくさん食べれる方ではなく...
ま、その分たくさん飲めますが...
韓国でお店に入って困るのは、いろいろ食べたいものはあるものの、一品ごとの量がとっても多い。
2〜3皿食べたらお腹いっぱいになってしまうんです。
そんな人でもこのお店は心置きなく食べて飲めちゃう。

ちょっとずつ並べてくれたおつまみは、茹で豚肉(ポッサム)、豆腐キムチ、貝の煮物に鯖の煮付け、生牡蠣と細切り大根のキムチを生の白菜で包む一品、さっぱりと黒ごまのムク、青菜のチヂミ、海鮮あんかけ、サラダなど。
この後もトッポギや白身のお魚のお刺身やメウンタンも出てきてお酒が進む進む。

ソウル、弘大(ホンデ)の美味しいお店2軒 可愛いモダン韓国料理屋さんと、おつまみ天国_a0223786_10391868.jpg

ここは、韓国情報のバイブルとも言えるブログを書いてらっしゃるビョンさんのご紹介。
私の酒飲みブログを読んで下さって、気にいると思うお店があるよって教えてくださいました。
行った感想?
はい、ビョンさんの思うツボ。
ツボにハマるいいお店でした。
詳しいことはこちらのビョンさんのブログで。

ソウル、弘大(ホンデ)の美味しいお店2軒 可愛いモダン韓国料理屋さんと、おつまみ天国_a0223786_10395498.jpg




by mickimchi | 2016-07-19 10:08 | 韓国のおいしい所 | Comments(6)
Commented by ビョン at 2016-07-19 19:30 x
アリランじゃなくてオーラン、どのメニューも気になりますが、これからの海老シーズンにはカンジャンセウのビビンバなんかいいですね。
ソジュと共に(笑)

リンクありがとうございます。
私の記憶喪失が、ミッキムブログ読者の方々にバレてしまいました(爆)
Commented by love-t_k at 2016-07-20 00:24
あら~~、ビビン麺食べたくなっちゃいました(笑)
でも、今は真夜中・・・我慢、我慢じゃ(^o^;)
Commented by mickimchi at 2016-07-20 09:15
>ビョンさん、
おかえりなさいませ。
カンジャンセウは東海のお店の、美味しそうでしたね。
延南洞のあのあたりは面白そうなお店が並んでいて、色々探検したいです。
そうそう、延南ブルースという、なぜか入ったお客さんが韓流ドラマのように記憶喪失になってしまう、謎のお店にも行ってみたいです。
(スイマセン、ふざけちゃって。でもセンスのあるお店みたいでしたね。)
Commented by mickimchi at 2016-07-20 09:21
>けいこさん、
けいこさんの作った果実酢でビビン麺作ったらおいしいかも...
ここのお店のビビンパスタは、苺に三つ葉にカッペリーニとビビン麺のタレという、なんとも不思議な取り合わせの一品でしたが、おそるおそる食べたらおいしかったです。
季節によってはグレープフルーツでも作るんですって。
ちょっと真似してみようかなぁ。
Commented by mchikiwithrin at 2016-07-22 07:23
おはようございます。
どれも美味しそうなのですが・・・鯖の煮付けがもの凄く気になります。
そしてどれも本当ならご飯がススムおかずなのでしょうね。
わたしもぜーーーーったいお酒が進んじゃいます(>▽<)

そうそう、そう言えば、mickimchi様の事かmickimchi様の韓国のお友達が先日韓国へ行ってここちきさん知ってるという話題になったと聞きました。
世の中せまいですね~~~(^^;
Commented by mickimchi at 2016-07-22 10:36
ここちきさん、
え〜っ?
私は顔が広くないので、ここちきさんの話題を韓国でしたことはないなぁ...
っていうか韓国人のお友達もそんなにいるわけでなく、そもそも韓国語もおぼつかないわけでして...
きっとここちきさんのお料理上手は世間では国境を越えて有名なんですよ。

それはそうと鯖の煮付け、美味しそうしょう?
私、鯖アレルギーなんですけど、これは思わず食べちゃいました。
蕁麻疹が出なくて良かったです。


<< 自家製新しょうがの甘酢漬けでう... プチトマトのビビン麺風!?冷製... >>