人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚介のパエリア

この日のお料理担当は夫。
魚介のパエリア。
なぜ味見しないのに、塩加減がちょうどいいのかが謎なんですよね、悔しいけど。
魚介のパエリア_a0223786_15230426.jpg

パンタパス。
魚介のパエリア_a0223786_10504122.jpg


小イカのオリーブオイル煮。
やわらかくておいしい。
魚介のパエリア_a0223786_10510470.jpg


タコのガリシア風。
これも夫の得意料理。
私がやるとタコが硬くなるのは人間が頑固だからだろうか?
魚介のパエリア_a0223786_10505859.jpg


スペインオムレツ。
本場風に中がトロトロの半熟です。
ひっくり返すの難しいだろうに。
魚介のパエリア_a0223786_10511919.jpg
夫が作るスペイン料理。
多分作り方にちょっとしたコツがたくさんあるんでしょうに、私と言えばビールなんかをかっくらってて作るところいっつも見たことないんですよね。


by mickimchi | 2017-06-27 15:53 | ミッキムチ家の洋風料理 | Comments(8)
Commented by wvyumavw at 2017-06-27 16:38
こんにちは。
いやー、とっても美味しそう♪
mickimchi さんのお料理もいつも美味しそうだな…と拝見していましたが、ご主人のお料理も美味しそう!!
幸せな食卓ですね^^
スペインオムレツ、私はうまくひっくり返せなくて、我が家は夫の料理になってます(笑)
Commented by mickimchi at 2017-06-27 17:20
>Yumaさん、
コメントありがとうございます。
あら、やっぱりスペインオムレツは男子が作った方がうまくいくのかしら?
今更言うのもなんですが、私はひっくり返す料理が作るのが苦手で、チヂミもちっさく作らないとうまくいきません。
ひっくり返す瞬間に、「また失敗するかも...」と不安がよぎると、途端に自信喪失で失敗してしまいます。

Commented by love-t_k at 2017-06-28 00:24
いやー、またまた美味しそうなのがズラリじゃないですか!
私も一緒に出来上がるの待っていたいな(笑)
Commented by mickimchi at 2017-06-28 07:09
>けいこさん、
あはは、けいこさんとおしゃべりしながら待ってるの、楽しそうです。
イブちゃんも連れてこれたら、うちのワンコ達も大喜びだろうし...
あっ、タッチさん忘れてた!
Commented by ビョン at 2017-06-28 07:52 x
お料理上手のご主人で毎度うらやましく思っております。
我が家は男子厨房に入らず・・・ならぬ、厨房に入れず!
手順を見ているだけでイライラするから、キッチンへのお出入り禁止です(苦笑)

今の時期、剣先イカが柔らかくてムッチャ美味しいですね。
オリーブ煮のようにオサレな料理ができない私は、焼き豆腐や木綿豆腐とともに
千切り生姜、みりん、しょうゆ、酒でコトコト和風の味付けに。
Commented by mickimchi at 2017-06-28 09:22
>ビョンさん、
ビョンさんのお魚さばく腕前、素晴らしいですもんね。
私が旦那さまでも、お料理はビョンさんにお任せしてキッチンに入りません。

思い出しました!
私、ひっくり返すお料理も作るのが苦手なんですが、お魚さばくのも苦手なんです。
でも、テレビで고등어조림の作り方やってるのを観たから、別のお魚で挑戦してみるつもり。
(残念ながら鯖アレルギーなもんで...)
Commented at 2017-06-29 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mickimchi at 2017-06-30 09:04
>鍵コメさん、
FIGAROもバスク特集でしたね。
見てたら、また行きたくなってしまいます。

実は今年のGWに行ったバスク旅行のこともブログに載せようと今書き溜めてます。

ただ、私のブログをご覧くださる方たちは、何より韓国にご興味がある方が多いので、バスク旅行の記事はあまりお読みにならないかなぁと心が折れそうになっておりました。

鍵コメさんがお読みくださるなら、って俄然書く気満々になりました。
7月半ばくらいから載せれるようにガンバリます。


<< 中目黒の「土山人」で冷かけすだち蕎麦 キムチと豚肉の蒸し煮、キムチチ... >>