人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた印度の味で、今度は豆入りバターキーマカレー

昨日の東京は暑かったですね。
インドより暑そうな東京で、食べたくなったのがインド料理。

しかし長時間煮込むカレーは、ちょい作るのが辛いのでまたまた、マコーミックフーズから出ているカレーペースト缶「印度の味 バターチキンカレーペースト」を使って、「豆入りバターキーマカレー」を作りました。
またまた印度の味で、今度は豆入りバターキーマカレー_a0223786_10501643.jpg



これがそのカレーペースト缶「印度の味 バターチキンカレーペースト」。
またまた印度の味で、今度は豆入りバターキーマカレー_a0223786_11022908.jpg
缶の説明書きに書いてあるように、基本は肉を軽く炒めて、カレーペーストとカレーペーストの2倍量の水を加え、15分煮込んだら出来上がり。

今回は半分は「ガルバンゾ豆入りキーマカレー」に。
カレーペーストとカレーペーストの2倍量の水を加えてちょっと煮込み、塩豚そぼろを加えてひと煮込みしたら、仕上げに茹でたガルバンゾ豆を加えただけ。
またまた印度の味で、今度は豆入りバターキーマカレー_a0223786_10590125.jpg


もう半分量は、前回同様、「バターチキンカレー」に。
またまた印度の味で、今度は豆入りバターキーマカレー_a0223786_10503948.jpg

なんだか、本格的に見えるでしょ?
またまた印度の味で、今度は豆入りバターキーマカレー_a0223786_10512103.jpg

で、ご飯の他にチーズナンも用意して。
またまた印度の味で、今度は豆入りバターキーマカレー_a0223786_10520596.jpg


ここに書いていあるように、紀ノ国屋のポケットブレッドにとろけるチーズを挟んでオーブントースターで焼いただけ。
またまた印度の味で、今度は豆入りバターキーマカレー_a0223786_11052694.jpg

一晩水につけてから柔らかくなるまで茹でたガルバンゾ豆と塩そぼろ、紀ノ国屋のポケットブレッドは冷凍庫にキープしていたので、ホント、ズボラして、いえいえ簡単にインドの味が楽しめました。

by mickimchi | 2017-08-10 11:42 | ミッキムチ家のエスニック | Comments(0)


<< 2017年GW スペインバスク... 2017年GW スペインバスク... >>