人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルラサンポックンパ、作ってみた。

韓国で流行っているらしい、ハルラサンポックンパを作ってみた、いえいえ、正式には作ってもらってみた。(夫に...)

漢拏山(ハルラ山)は済州島の中心にそびえる、韓国で一番高い山。
島のどこからでも眺められて、済州島自体、そもそもハルラサンの噴火によってできた島なんですって。

その済州島のハルラサンに見立ててキムチチャーハンを山型に成形し、フライパンにのせて弱火にかけます。
てっぺんを火口のように凹まして、山の斜面に溝を作って、溶き卵にチーズを混ぜた卵液をかけ、卵液がトロッとするまで焼いたら出来上がり。

ハルラサンポックンパ、作ってみた。_a0223786_11010621.jpg


動画もどうぞ。
(なんか動画に変な音が入ってるんですけど、その正体がわからないです。もしかしてハルラサンからのスピリチュアルパワーか?)




本場の済州島の店では専用の平鍋を使って、お店のおじちゃんが独得の口上を述べながら作ってくれるみたいですけど、おうちではテフロン加工のフライパンで簡単にできます。

ホームパーティでホットプレートで作ったら結構受けるかもです。

by mickimchi | 2017-08-26 17:32 | ご飯類 | Comments(2)
Commented by 19675y at 2017-08-26 17:45
これ楽しそうです‼️
普通にチキンライスでもできますね。
キムチ子供が苦手なのでチキンライスで作って見ます‼️
Commented by mickimchi at 2017-08-27 06:41
>マリリンさん、
チキンライスバージョン、絶対美味しそう。
洋風だから、ハルラサンじゃなくってキラウェアポックンパとか?


<< 2017年GW スペインバスク... 2017年GW スペインバスク... >>