人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月太り撃退!自家製バーニャカウダソースでお野菜モリモリ。

お正月太り、今月中になんとかしたいということで、野菜メインのご飯にしました。
とは言ってもお野菜の高騰はすごいですね。

バーニャカウダにしようと思ってスーパに行って、ブロッコリーやらカリフラワーやらを見たら衝撃の価格!
カリフラワーなんて900円以上してました。
牛肉買えちゃう値段ですね。

ですんで特別な野菜はパスして比較的手の届く野菜を買ってきました。

お手頃野菜のバーニャカウダです。
失敗なしの自家製バーニャカウダソースを用意して、サラダ大根とニンジン、ズッキーニは薄切りにして氷水にさらしてシャキシャキにしておきます。
2分ほど茹でたスナップエンドウとラディッシュ、プチトマト、ベビーリーフ、パプリカもお皿に盛り付けて。



お正月太り撃退!自家製バーニャカウダソースでお野菜モリモリ。_a0223786_16450050.jpg


バーニャカウダソースは多めに作って、後日、生クリームを加えて冷製バーニャカウダソースに。
カニカマとアボカドのサラダに使いました。
お正月太り撃退!自家製バーニャカウダソースでお野菜モリモリ。_a0223786_16432024.jpg


以前にも自家製バーニャカウダソースを使ったお料理、載っけてますね。


サイコロ型に切ってゆでたじゃがいもとさつまいもを器に敷き詰めて、上にカラフルな野菜をのせたサラダに冷製バーニャカウダソース。
お正月太り撃退!自家製バーニャカウダソースでお野菜モリモリ。_a0223786_11003300.jpg


焼いた芽キャベツや春野菜とバゲットをバーニャカウダソースで。
お正月太り撃退!自家製バーニャカウダソースでお野菜モリモリ。_a0223786_16451706.jpg


ミニ青梗菜などの中華野菜と一緒に。
ま、どんな野菜にも合うってことですね。
是非。
お正月太り撃退!自家製バーニャカウダソースでお野菜モリモリ。_a0223786_11003871.jpg

by mickimchi | 2018-01-22 11:32 | ミッキムチ家の洋風料理 | Comments(2)
Commented by love-t_k at 2018-01-22 12:53
野菜ほんとに高いですよね
高すぎですって!
1つのソースから色々、素敵です(^_-)-☆
Commented by mickimchi at 2018-01-22 13:28
>けいこさん、
ゆき、結構降ってきましたね。
夕方歯医者さんなんだけど、歩いて行くのが大変そう...
この今期最強とやらの寒気でまたお野菜の値段上がっちゃうのかしらね。


<< 武蔵小山のやきとん屋さん「豚星」 最近描いた民画 >>