人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度目の大邱 その5 「家族」という名のチョッパル屋さん

この記事の続きです。
さてお待ちかねのお夕飯。
慶大病院キョンデビョンウォン)駅まで戻り、お昼間に偵察済みの防川市場(パンチョンシジャン)のチョッパル屋さん「家族(カジョク/가죽」に行きました。
でもね、偵察なんて必要なくすぐ見つかります。
だって市場の中で一番流行ってて、お客さんでいっぱいのお店なんですもん。
三度目の大邱 その5 「家族」という名のチョッパル屋さん_a0223786_12455288.jpg


お夕飯には早過ぎくらいの時間に行ったのに、もうすでにお店は満席寸前。
やっとの事で席を確保できました。
頼んだのはチョッパルとチェンバンククス(お盆ククス)のセット、「チョッパルグァ チェンバンククス セット/족발과 쟁반국수 세트」のうち、二人家族チェンバン、28,000ウォン。
三度目の大邱 その5 「家族」という名のチョッパル屋さん_a0223786_12473779.jpg


ほどなくして出てきました。
堂々たるお姿のツヤツヤのチョッパル!
ビョンさんのブログによれば、100パーセント韓薬で味付けしてあるそうです。
三度目の大邱 その5 「家族」という名のチョッパル屋さん_a0223786_13123553.jpg

チョッパルは3種のソースでオニオンスライスや唐辛子と一緒にサンチュやエゴマの葉にくるんでいただきます。

そしてこのカラフルなお皿がチェンバンククス、お盆ククスです。
甘辛いビビン麺のようなソースがかかった麺の周りに、放射線状にカラフルに置かれた野菜やワカメ。
食べるときはビニール手袋をして豪快に混ぜ混ぜしていただきます。

これがさっぱりして韓国風の蕎麦サラダみたいな感じで美味しいんです。

こってりしたチョッパルにさっぱりしたチェンバンククス。
相性抜群でした。
三度目の大邱 その5 「家族」という名のチョッパル屋さん_a0223786_12505906.jpg

韓国に初めてきた頃はチョッパルって豚足でしょ?みたいな感じで食べず嫌いで全然興味なかったんですよね、実は。
それが美味しいチョッパルを食べる機会が増えるにつれ、だんだん好物になってくる。
韓国にはそういう食べ物が多いです。
三度目の大邱 その5 「家族」という名のチョッパル屋さん_a0223786_12525672.jpg

若いお客さんもたくさん。
およそ30センチほどの豚骨を棍棒のように手で持ってかぶりついてる女子もいました。
まさに「ザ・肉食女子」ですね。
まあ皆さんよく食べられます。

三度目の大邱 その5 「家族」という名のチョッパル屋さん_a0223786_13013870.png


きれいに整頓されたウッディなお店の雰囲気もホッとやすらげる感じで、スタッフも皆親切でテキパキしてます。
三度目の大邱 その5 「家族」という名のチョッパル屋さん_a0223786_13034925.jpg

すぐ向かいにも店舗があり、こちらのお店が満席になるとそちらの店舗にお客さんを誘導していたので、繁盛店ですがすぐ座れる確率は高いと思います。
こちらのお店、Yuckyさんもオススメしてらっしゃいましたよ。
大人数でワイワイ行くのも楽しそう。

「防川 (パンチョン) 家族 チョッパル / 방천가죽 족발」
住所:大邱広域市中区大鳳洞11-14 / 대구광역시 중구 대봉1동 11-14
Tel:053-252-1481


by mickimchi | 2018-02-22 15:22 | 韓国のおいしい所 | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2018-02-22 15:41
豚足と言えば私は味付きので美味しいのにあたったことが無いかもです
だから我が家では自分で煮込むか塩で食べるのが多いです、たまにチョジャンで!
こんど大久保で買ってみようかな?
Commented by mickimchi at 2018-02-22 15:47
>けいこさん、
え〜っ?
豚足も自分でお料理なさるんですか?
すごい、すごい。
私は日本では豚足って食べたこともなかったんです。
けいこさんの豚足料理、見て見たいなぁ。

Commented by mchikiwithrin at 2018-02-22 20:13
チョッパル!!すっごく美味しそう~~~!!!
北京ダックのようなビジュアル、物凄くそそられます!!!
韓国の女性はたとえ肉食女子でもこういうのを食べているからきれいなんでしょうね~~~。
豚足やもみじなどそれ(?)系は主人がアウトなんです。
こういうのを食べたら一気に好きになってくれそう。
食べたい~~~!
Commented by 19675y at 2018-02-22 23:41
チョッパル食べたいです。
次韓国に行ったら絶対食べようと心に決めてます。
どうしても家族で行くと焼肉系になってしまうので
なかなか食べれないのです。
Commented by yukiful-xmas at 2018-02-23 05:02
今まで食べた中で一番のチョッパルでした!
チェンバンククスもやってくれたねー!のお味ですよね。
すぐに作られるなんて、凄すぎます!!
Commented by ビョン at 2018-02-23 10:31 x
おお、懐かしや、家族!
訪ねたのが4年も前だったとは自分でもびっくり!
現在でも相変わらずの人気なんですね。
あのしつこすぎない韓方のほのかな香りを思い出し、
またかぶりつきたくなってきました。
お酢ラーとしてはチェンバンクッスとか、釜山のネンチェチョッパルの
ソースの味付けが、冷やし中華っぽくてかなりツボです。
ビールにもソジュにも合いますよね~(笑)

Commented by mickimchi at 2018-02-23 11:40
>ここちきさん、
私も豚足、ダメだったんですよ。もみじは今も苦手。(でももみじで取ったスープのラーメンは好きなのに...)
どうしても足先の指?のビジュアルがね...
韓国のチョッパルは見た目豚足とはわからないから、みやさんに豚足と知らせずに連れてっちゃうとか?
Commented by mickimchi at 2018-02-23 11:50
>マリリンさん、
ご家族の多数決となると焼肉になっちゃいますよね。
コラーゲンたっぷりでお肌プリプリになるとか、低カロリーだとか言いいくるめて連れて行っちゃうとか?
それはそうとマリリンさんがお昼食べてたカムジャ麺、美味しそうでしたね。
絶対買って食べようと心に決めてます。
Commented by mickimchi at 2018-02-23 11:55
>Yuckyさん、
以前にもYuckyさんがブログに載せてらした別の大邱のチョッパル屋さんでもチェンバンククスがありましたよね。
チェンバンククスとチョッパルの組み合わせ、結構あるのかな?
以前録画したままになってた「今日なに食べる?」で、ちょうどチェンバンククスとタッカルビのがあったので真似してみました。
次回、ブログに載せようと思ってます。
Commented by mickimchi at 2018-02-23 12:05
>ビョンさん、
怒らないで下さいね。
うちでよくビョンさんの話題になるのですが、夫に「ほら、チョッパルお一人で食べられた方。」っていうと「あ〜、ビョンさん。」っていう答えが帰って来ます。
釜山のネンチェチョッパル、食べたいです。
ビョンさんが行かれた釜山チョッパルがいいなぁ。
マシンヌンチャム、じゃなかった、チョウンディ頼んで。


<< 三度目の大邱レポ番外編、お土産... 三度目の大邱 その4 キム・グ... >>