人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮨つぼみ@中目黒

スミマセン。
前回の「メゼの盛り合わせプレート&シャクシュカ」の記事で、後半戦をすぐに書くようにお伝えしていたのですが、なんだか気が変わってしまって、最近行った近所のお鮨屋さんの話題。

鮨さいとうの分店が中目黒に出来たと聞いて行ってみました。
店名は「鮨つぼみ」。

開店時間にうかがうと店主が表でお出迎えして下さいました。
おまかせコースは、まずおつまみから。
バフンウニとムラサキウニの食べ比べ、ホタテの磯辺、焼き物のノドグロが美味しかったです。

鮨つぼみ@中目黒_a0223786_11442663.jpg

握りはマグロはもちろん、金目もいいお味でした。
鮨つぼみ@中目黒_a0223786_11463544.jpg


車海老も美味しかったし、玉子焼きはプリンのようなスイートポテトのような味。
多分今まだ食べた中で一番美味しい玉子焼きです。

美味しいだけでなく、居心地も良い素敵なお店でした。

店主の方は、マレーシアのさいとうの支店にいらっしゃったそうで、その前は韓国のソウルのすし竜(すしたつ)というお店にいらしたんだそう。
なんだかソウルにいらしたと聞いて、急に親近感が湧きました。
とはいえ、すし竜の夜のomakase、調べたら 220,000ウォンですって。
ピッサ〜!

鮨つぼみ@中目黒_a0223786_11473158.jpg

鮨 つぼみ
住所:目黒区東山1-21-26 QG東山1F
Tel:050-5595-6314
定休日:水曜日
営業時間:18:00~23:00

by mickimchi | 2018-07-04 11:39 | 外で一杯 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2018-07-04 12:18
またまたお上品で美味しそうな~~~~(^-^)
シャリが少ないのが良いですね
えっ、これが当たり前だって?
すいません最近回るところしか行って無かったです(笑)
Commented by mickimchi at 2018-07-04 13:30
>けいこさん、
握りが小さめだと、お酒が進んで困ります。
やっぱりお寿司は美味しいですね。
回るとこでいいからまた行きたくなっちゃった!
「根室花まる」とか行きたいなぁ。
Commented by ビョン at 2018-07-07 10:40 x
寿司さいとうを知らなかったので調べてみたら、すごいお店なんですね。
つぼみさんは、同じところから仕入れていて、ネタによって温度を変えていらっしゃるとか。
見るからに美味しそうです。
こちらのおまかせもかなりお高くて、我が家には無理そうです(苦笑)
Commented by mickimchi at 2018-07-07 16:40
>ビョンさん、
私ももちろん、さいとうにはいったこともございません。
こちらのお店も、次は還暦祝いくらいかなぁ。いやぁ、古希かも。
全然話は変わりますが、ビョンさんのプロフ写真、素敵でしたね!
まさかあんな涼やかなお顔で、ディープな술집でひとりソジュをひっかける、いえいえお飲みになってるなんて、素敵すぎます。


<< メゼの盛り合わせプレート&シャ... 流行りモンに弱いもので...メ... >>